ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

九份観光・お茶屋さんでセミナー 台湾旅行記三日目その1 
2007年11月06日 (火) | 編集 |
何かと忙しかった2日目の市内観光ですが
3日目もほぼ1日 九份(キュウフン) 観光なのです~

kyu-fun-soto.jpg
独特の雰囲気を持つ町でした


スポンサーリンク

まず観光の前に「お茶セミナー」なるものに参加しました。

こう書くとなんだかイベントのひとつみたいですけど
実際はお茶屋さんでのお土産購入タイムです。

☆もしかしたら このお茶セミナーは1日目の市内観光だったかも。
 写真&資料が無いので いつ行ったのか忘れてしまいました。。

ツアー参加者はずら~っと長いテーブルに座って
お茶講座を聞きつつ、お茶とお菓子をいただきます。
お茶も蓮の実の砂糖漬けもとっても美味しかったです。

でもとってもお高いんですよね~ 
普通の値段だったら蓮の実のお菓子なんて絶対買って帰るのに・・

私、普段絶対こういうお店で買うことはないのですが
今回は じじばば という強力なスポンサーがいたため
高級プーアル茶を買ってもらってしまいました♪ 

mini-IMG_2644-070719.jpg
これで~す

箱の中身はまた今度 お土産の記事のときにアップする予定ですけど
これ、とってもいい香りがするので気に入ってしまいました。
販売員さんはあまり値引きしてくれませんでしたが
かわりに お茶に一緒に入れて煎じると良いという
菊の花の乾燥したものもおまけで2袋つけてくれました。

このお土産タイムが ツアーの宿命?かとても長かったのですが
座る場所もあるし、蓮の実を食べつつ 子供たちはゲームなどをして
結構機嫌よく過ごしていました。
販売員さんもおばちゃん世代が多く(失礼!)
小さな子供には チョコレートをくださったりしました。

格安で観光できるから こういうお土産屋さんは
避けては通れないですけど 1回目ならまあまあ楽しめる内容かな。
座れるから 子連れでも大丈夫ですよ~♪

次は九份の街歩きについてです。

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪