ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

台湾顔 ?(´・ω・`)?
2007年11月17日 (土) | 編集 |
今回は旅行記とは関係のないしょーもないお話なんですけど・・

taiden.jpg
忠烈祠 雨に赤が映えますね

スポンサーリンク

私は海外で 「台湾の人?」 と何度か聞かれたことがあります。
一緒にいる家族はそんなことはないのに・・
私のどこが台湾風なのかな~ と前から気になっていました。

そんなこともあり 一度台湾に行ってみたいわ、と思っていたのです。 
で、今回どうだったかというと
2回ほど 地元の人に現地語で話しかけられました。
やっぱり 現地人に見えるのか・・?

海覇王に行く途中で道を聞かれた(と思う)のと
鼎泰豊の看板の前で写真を撮ってください、と言われました。

鼎泰豊では 「何?写真撮るの?はいはい~」 などと言っていたら
「あら 日本の方でしたか」 と日本語で返され、
お互いびっくりして笑ってしまいました。

でも こういうことって思い出になりますよね。
連れまわしツアーは結構忘れてしまったことも多いのに
このようなことはよく覚えています (*^-^*)

結局、台湾の人は日本人と同じく薄~濃い目まで
いろいろな顔立ちの人がいて 
私がなぜ台湾の人に間違われるのかは謎のままでした。。
話し方とかなのかな~??

どうでもいい話にお付き合いいただき ありがとうございました m(´_ _`)m

次は特別機内食についてちょこっと書きます。

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
私は眼鏡をかけている時は韓国人に間違えられました。
台湾人っぽい顔って、あまり想像できないな~
2007/11/18(Sun) 14:29 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
南国の
台湾の人って、沖縄の方のように彫りが深くてはっきりしたお顔のイメージがあります。
こつぶさんも、お目目ぱっちりi-84なのでは?i-179
2007/11/18(Sun) 15:50 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
私は・・
娘が ベビーの頃は 香港で 現地語で 話しかけられました。

でも、 前回の香港では なにも 話してないのに 日本人? て 聞かれました。

あと 英語が 話せないのに 話せる顔を するのは 得意です。
2007/11/18(Sun) 19:43 | URL  | porunn #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。
旅行業界も忙しさのピークを越えて、徐々に落ち着いてきました。10月は激務過ぎて倒れるかと思いましたよ。

私は以前、シンガポール人に間違えられた事があります。しかもインドで。
シンガポール人ってどんな顔なんでしょうね?多民族な国だし。
2007/11/18(Sun) 23:20 | URL  | tombo #-[ 編集]
tomboさん
おひさしぶりです~!嬉しい♪
シンガポール人っていうと、なんだかスリムな
イメージがありますよ。tomboさんはすらっとした方なのかしら?

porunnさん
日本人とそれ以外のアジア人の見分け方って
なんなんでしょうね・・?服装も顔も
そう違いはないように感じるのですけどね~。。

sonomamaさん
いえいえ、私はほんとに標準顔(なんだそれ)
なんですよ。濃くも薄くもない・・
顔以外の何かが日本人らしくないのでしょうか・・?

pumpkin-soupさん
韓国の女性ってとっても美しいですよ。
pumpkin-soupさんもアジアンビューティーなんですね。
うらやましい~
2007/11/19(Mon) 17:49 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック