ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

鼎泰豊(ディンタイフォン) & デパートで靴購入 台湾旅行記二日目その4
2007年11月05日 (月) | 編集 |
DFSの次は 楽しみにしていた 鼎泰豊(ディンタイフォン) でのランチです♪


mini-IMG_2952-070802.jpg
夜市でゲットしたストラップ 何故ドラえもんに袴?


スポンサーリンク

鼎泰豊(ディンタイフォン)といえば小龍包で有名ですよね。
日本にも支店がいくつかありますけど 
台湾で食べた方がやっぱりおいしい、 と聞いていたので
とても楽しみにしていました。

でも 市内観光に付いてるのだし、それなりのセットしか
出てこないのかもな~ などと思っていたのですが
予想以上に品数豊富&おいしかったです! 
もちろん 小龍包もメニューに含まれてました。


syouronpou.jpg
うま~♪ (*´∀`*)

ひとくちサイズの小龍包がどーんと出てきます。
しょうがの千切りと一緒にいただくのですが
あつあつで肉汁たっぷりでとても美味しかったです。

他には うろ覚えですが ほうれん草の餃子や
チャーハン、スープ、デザート系の点心もあったと思います。
お昼ごはんには十分な量でしたし 
子供たちもこういうものは好きなので 喜んで食べていました。

ただ ものすごい勢いで持ってくるため 大急ぎでとりわけて
(団体さんなので大きなテーブルの相席です。。)
食べなくてはいけませんでした。ほんと、急かされてるみたい。。

ということで ガイドさんが予定していた時間より
大幅に早く食事は終わってしまいました。
そこで私は前回一旦あきらめた 子供の靴探しをすることにしました。

この 鼎泰豊(ディンタイフォン)の周辺はデパートなどが多く、
ここなら靴屋さんもあるだろうと思ったのです。
結局、一番近くのデパートで念願の子供靴をゲットすることが出来ました。

マクドナルドのブランドの靴なんですよ。
見かけたことがないけれど 日本にもあるのかな?
なかなかかわいいデザインでした。半額セールの商品で
2500円くらいしました。写真はありません。何故なら

すぐに色が剥げてしまって 無残な状態になったから (´・ω・`)

結構高かったのに・・ デザインは素敵だったので非常に残念です。

でも このデパート、子供服のセールをやっていて
日本では見かけないちょっとチャイナテイストの入った?
かわいらしいものが 沢山売っていました。
時間があったら じっくり見てみたかったです。

なんとか約束の時間に戻ることができ、
ガイドさんにも よかったね~ と言われ ほっと一息です。

その後どこかに行った気もしますが すっかり忘れてしまいました。
あまり印象的ではなかったんでしょうか・・?

とりあえず一日市内観光はこれくらいかな。
連れまわされるので 疲れることは疲れますが
効率的に周れるので良かったと思います。
小龍包、ほんとにおいしかった♪ (人´∀`)

次は台湾旅行記3日目。 九份観光 についてです。

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪