ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

子連れでも楽しい♪士林夜市 台湾旅行記 一日目その3
2007年10月30日 (火) | 編集 |
海覇王 での夕食の後、士林夜市に行きました。

mini-IMG_3870-070801.jpg
ゲームに真剣に取り組む?子供たち

スポンサーリンク

士林夜市は台北市内の夜市の中でも最大と言われています。
平日でも地元の人で大変にぎわっていました。

海覇王 から夜市まではタクシーで行きました。
外に出てしばらく道沿いで待っていたらすぐにつかまりました。
台湾はタクシーの料金がとても安いですから
子連れなら電車などより絶対タクシーがおすすめです。

今日はもう満腹なので B級グルメはパスし、お店を見て回る予定。
でもあまりの人の多さに ただ通りを流されるように歩いてしまい
何も買うことはありませんでした。とにかく地元の人の多いこと!
立ち止まることが出来ないくらいの人ごみでした。。

でも、子供服や靴など かわいらしいものを置いているお店が
いっぱいあったんですよ。買いたかったな~
(次の日 靴を買っておけばよかったと激しく後悔するはめに。。)
この件↑は こちら で書いています (ノД`)

人ごみに圧倒され メイン通りからはずれたゲーム屋台に
行くことにしました。これがとっても楽しかったのです。
子連れにはショッピングよりこちらがおすすめかも♪


mini-IMG_3871-070801.jpg
前方にあるカップにボールを投げ入れるゲーム


mini-IMG_3869-070801.jpg
こちらはパチンコ 小さい子でも楽しめます♪


mini-IMG_3868-070801.jpg
ご満悦♪

子供たちにとっては 買い物よりもこういうものの方が
面白いんでしょうね・・ 結構なお金を使ってしまいましたが
なかなか楽しかったです。

ゲームでいくつか景品をゲットしたところで 
来るときと同じく タクシーを拾ってホテルに帰りました。
「サントスホテル」 と言っても通じなかったので
部屋にあったのを持ってきておいた マッチだったか
名刺だったか? を見せて乗せて貰いました。

こういうこと、結構あるので(私の発音が悪いだけか・・?)
ホテル名と住所が書いてある部屋の備品
(絵葉書とか便箋でも) を持っていると安心だと思います。

次は台湾旅行記2日目。
ツアーでは避けて通れない1日連れまわし観光です。
(士林夜市 については こちら でも書いています♪)

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪