ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

海鮮料理 海覇王 ハイパーワン
2007年11月15日 (木) | 編集 |
1日目の夕食に利用したのが 海鮮料理の 海覇王 です。

haipa-wan_1.jpg
夜になるとネオンでぴかぴかです♪

スポンサーリンク

お店に入るとまず1階の受付でどんな料理が食べたいか聞かれます。
私が行ったときは日本語が分かる人ではなかったので
メニューを見て指差しで海鮮アラカルトをお願いしました。
他には和洋ビュッフェやしゃぶしゃぶ?もあったような・・
地元の台湾の人がおしゃれして家族で来ていました。

お料理の写真が1枚もないのでごめんなさいですが
ぶっとびスープ やふかひれのスープ、蟹のおこわなど
どれもなかなかのお味でした。お値段も日本よりはずっと安いです。
夜市の屋台と比べると超お高いですけどね(当然か。。)

で、気になったのがお店の人の接客態度です。
ひとつのテーブルに一人付くのですが 
私たちのテーブルについた女の人、なんだか怖かったです・・
日本語が少~し分かる人だったのですけど 
お料理を頼むのもなんとなく気が引けました (´・ω・`)

高級店はこんな感じなのかしら? 
屋台のお兄ちゃんやおばちゃんはすっごくにこやかだったのに~

ちなみに宿泊ホテルから歩いて行きましたが 
帰りはタクシーで帰りました。外に出るとすぐにタクシーはつかまります。

お料理は美味しかったですしそれほど高くないので
行ってみてもいいかもしれません。
お店の人がもう少し愛想がよかったら もっとおすすめできるのにな。

次は士林夜市について。子連れでも楽しめました。

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行