ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

サントスホテル&レストラン海覇王 台湾旅行記一日目その2
2007年10月29日 (月) | 編集 |
午後の早い時間に宿泊先の サントスホテル(三大飯店) に到着しました。

mini-IMG_3884-070801.jpg
クリスマスのデコレーションがまだ飾ってありました


スポンサーリンク

サントスホテル(三大飯店) は、スーペリア or 
スタンダードのランクのホテルです。
上記リンクからホテルの施設やお部屋の写真を見ることができますが、
予想よりもずっと良いホテルでした。



結構立派でしょ?


すぐそばにレストランが無いのが残念ですが
コンビニがあるので そこでいろいろ仕入れて
部屋でつまんだりしていました。
子供連れだとコンビニはありがたいですね。
日本のお菓子もたくさん置いてあります。
ちょっとしたお土産もここで買いました。(珍しいカップ麺とか)

mini-IMG_2942-070802.jpg
これもコンビニお土産 調味料です

1日目は午後早めの時間の到着ですが 
観光などは明日からなので半日フリーです。
事前にホテルの周りのお店をチェックしておき
この日の夕食は 海覇王 でとることにしておきました。

ホテルから歩いて十数分くらいかな・・?
立派な建物なのですぐに分かりました。

haipa-wan_1.jpg
ゴージャスな感じの建物です

このビル全部がレストランで、階によってお料理が違うんですよ。
海鮮料理がメインですが 1階ではイタリアンを、
2階では和・洋・中ビュッフェをやっているようです。
わたしたちは海鮮料理のアラカルトをお願いしました。

このレストランで有名なのが ぶっとびスープ というもの。
「仏跳牆」と書くんですって。仏さまもぶっとぶ旨さ?!
実際頼んだのですが 薬膳風で体に良さそうなものがいろいろ
入っています。正直、苦手な味でした (´・ω・`)

美味しかったのは 「蒸し蟹ご飯」 です。
大きな蒸篭に蟹がてんこもりです♪ 他にもイカの炒め物とか
すり身のお団子 鮭のチャーハンなど どれも美味でございました。

母が 「鶏のスープ」 を頼んだら でっかい土鍋で
鶏一羽丸ごと煮込まれて出てきたのにはびっくりでした。
頭も足もちゃんと付いてるの・・ ( ̄ロ ̄lll) 

あとですね、最後にシャーベットが出てきたんですけど
とっても酸っぱくて食べられませんでした。。
あれは何の果汁を使っているのか いまだに不思議です。

いろいろ頼んだ上に鶏丸ごとのスープもあったので
さぞ高くなっただろうとびくびくしていましたが
実際は家族5人で8000円ぐらいだったと思います。
海鮮たらふく食べてこのお値段はお徳かな。
(海覇王については こちら でも書いています)

しかし今回も写真がなくてごめんなさい。。 m(´_ _`)m

次は士林夜市についてです。

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
台湾料理、美味しそうですねv-271
「仏跳牆」とは、ユニークなネーミングですね。

どうぞリンクしてくださいね。
私もこちらにリンクさせていただきましたv-154 
2007/10/29(Mon) 18:01 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
ほんとだぁ~。
結構 立派な ホテルじゃないですか!!

ビル内、 すべて レストラン??
凄い。 この ビルには 気づかなかったなぁ~。

そう 鶏のスープといい 鶏の姿焼きといい 頭が ついてくるのが いただけないですよね。
前回の 香港で 「ノーヘッド」って お願いしたけど、 こんな言い方 しないよね。 きっと。

ランキング登録先 増えたんだね!
頑張って 応援するよ。

こつぶ さんのとこは fc2 トラブルないみたいだね。 私は 今日の 記事 消えちゃってるのぉ~。  最悪~ 
2007/10/29(Mon) 19:52 | URL  | porunn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29(Mon) 20:02 |   |  #[ 編集]
ランキング 1位!!
ごめんね 何度も コメ入れて。 
さっき ブログ村寄ったら こつぶさん ランキング1位 に なってたよ。
同率の1位で 上に表示されてたv-238 
1位キープできるよう 今日の分 押しとくからねぇ~!!
2007/10/30(Tue) 08:58 | URL  | porunn #-[ 編集]
pumpkin-soupさん
相互リンク、ありがとうございます!
ぶっとびスープ、ネーミングがイイですよね!
思わず注文してしまいました。

porunnさん
FC2、昨日は不安定でしたね。書きかけの記事が消えて
半泣きでした (´・ω・`)
鶏の頭にはびっくりです。
びびりの子供たちは完全に引いてましたです。。
2007/10/30(Tue) 09:38 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
こんにちは
こつぶさん、こんにちは。
私もぽちっと行きますね~i-175

皆さんも大注目のぶっとびスープ。
名前が凄いですよねぇ。
私もきっと、怖いもの見たさで頼んでしまいますわ。

今日は全国的に暖かいみたいですね~。
長男ちゃんの鼻風邪も良くなりますように。
2007/10/30(Tue) 10:21 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん
こちらもあったかいですよ~ (*^-^*)
ぶっとびスープは好きな人は好き、という味だと思います・・
私は薬膳が苦手なのでダメでした。
2007/10/30(Tue) 13:56 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック