ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

年末のセントレア~台湾桃園国際空港 台湾旅行記一日目その1
2007年10月28日 (日) | 編集 |
今回の旅行は 中部国際空港(セントレア) 発です。
初めての空港なのでわくわくです~ (人´∀`)

mini-IMG_3865-070801.jpg
なぞの旅人フーと記念撮影☆


スポンサーリンク

セントレア はまだ新しく ちょうちん横丁やレンガ通りなど 
面白そうなお店がたくさんあったのですが
あいにく朝早い便でしたので ほとんど開店前でした。

年末で結構な混雑だったため 早めに手続きを済ませようと
チェックインカウンターに向かいました。
団体受付は長蛇の列でしたが 今回チケットを事前に持っていて
個人手配扱いだったため(このことは こちら でも書いています)
列に並ぶことなくスムーズに受付終了。

お店がほとんど開いていなかったので 朝食は搭乗口近くの
ワゴンで買ったサンドイッチなどで済ませました。
もうちょっと早朝開店のお店を増やしてほしいな~

さて 今回利用するのは チャイナエアライン です。
利用した機材は新しく、個別モニターもありました。
アニメ番組や映画、ゲームも楽しめるので
子供たちはフライトの間 ずっと飽きずに過ごせました。

また 機内食もおいしかったです。
(今回写真をあまり撮らなかったので機内食の写真がありません。
こちら で中華航空の機内食の写真を載せていますので良かったらご覧ください。)
チャイルドミールは席に優先的に運んでもらえるため
待つ時間も少なくてよかったです♪
あと おもちゃもちゃんと貰えます。子連れには嬉しいですよね。

mini-IMG_2920-070802.jpg
ニモ風味? ぎゅっと握るとぴかぴか光って子供たちには好評でした

あっという間に3時間が過ぎ、 台湾桃園国際空港 に到着しました。

次は宿泊した 三徳大飯店(サントス)、レストラン 海覇王 についてです。

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪