ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

新横浜ラーメン博物館・こむらさき
2007年11月28日 (水) | 編集 |
新横浜ラーメン博物館 の こむらさき に行きました。

mini-P1010260-070814.jpg
レトロな店構え 中は綺麗です

スポンサーリンク

mini-IMG_2999-20070813.jpg
店内 常に満席でした

ラー博の他のお店よりも店内が広く感じました。
テーブルも広く、子連れでも入りやすい感じです。
子供用のイス、食器もありました。

mini-IMG_2997-20070813.jpg
子供食器があると やっぱり嬉しいです

で、ラーメンの方はといいますと にんにくが効いているけれど
見た目よりあっさりしていて子供でも食べやすかったです。
もやしやきくらげなど 具沢山でした。 

mini-IMG_3004-20070813.jpg
ミニラーメンと豚骨飯

豚骨飯も とんこつスープの風味が染み込んで
こちらもグッドなお味でした (*´∀`)

また 店員さんがにこやかで対応も良かったです。
最初はカウンター席に案内されましたが、
テーブル席が空くと気を遣って席を移動させてくれました。
子連れにやさしいお店でした。

次は子供と行ったプリキュアショーについてです。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
とんこつが美味しそう
東京に住んでいた時に、この博物館に行きました。
とても混んでいた記憶があります。
肝心のラーメンのことは覚えてなく、一番空いている店に入った
記憶が・・・。

いつも応援クリックありがとうございます。
私もクリックしましたv-219
2007/11/28(Wed) 18:42 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
チャーハン
ラーメン店にいくと なぜか チャーハンセットに
 してしまいます。
なんで 焼飯 あんなに おいしいんだろう・・。

お子ちゃまよう れんげ かわゆいね。
2007/11/29(Thu) 13:58 | URL  | porunn #-[ 編集]
美味しそう~
今日も美味しそう♪
こつぶさんのブログ、お腹が反応する写真が多いですi-179
子連れだとラーメンって失敗が少ないので、重宝しますよね~。
また行きたいな~。
2007/11/29(Thu) 20:20 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
なんと!近いのに、一度もラーメン博物館に行ったことがありません。
おいしそうだねー
パパにいって、行ってみようかな!
前は、今よりさらに近くに住んでたのになぁ・・・
2007/11/30(Fri) 00:11 | URL  | バンビ #-[ 編集]
pumpkin-soupさん
混んでいるときはすごいみたいですね。
私が行ったときはそうでもなかったのかな~?

porunnさん
チャーハンも美味しいですものね♪
ラーメンって、無性に食べたくなる時がありません?

sonomamaさん
そう!ラーメン、回転寿司、うどんは 必ず食べてくれます。お子様ランチはあまり食べないんですよ~ (´・ω・`)

バンビさん
私も引っ越す直前に重い腰を上げて、ようやく行ったんです。行ったら結構子供も喜んでいましたよ。
2007/11/30(Fri) 18:56 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
ラーメン
ラーメンが美味しい季節ですね。
同じ食べ物なのに、これほど地方や店によって味が違う食べ物って他にないですよね。
私はみそ・しょうゆ・とんこつ・・・、何でも好きです!
2007/11/30(Fri) 21:26 | URL  | tombo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック