ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

てるみくらぶ について
2007年11月17日 (土) | 編集 |
今回ツアーの申し込みをしたのは てるみくらぶ です。

台湾や韓国、グァムなどの激安ツアーを販売しているのですが
今回初めて利用しました。

スポンサーリンク

びっくりしたのは ツアーの日程表などと一緒に
航空チケットも送られてきたことです。
いつもツアーではチケットは空港渡しだったのでびっくりしました。
チケット面では個人旅行扱いなんでしょうか。

でも チェックインの際、団体受付に並ばずに済みますし
事前の特別食(チャイルドミールなど)の予約も
代理店を通さず直接航空会社にすることが出来たので
子連れ旅行にはなかなかありがたかったです。

あと、サーチャージについてですが
私の利用したツアーは航空会社が確定していないのに
申し込み時に一人12000円を燃料費として
ツアー代金と一緒に振込みしなくてはいけませんでした。
この金額は(2006年12月の時点です)利用予定航空会社のなかで
一番高いサーチャージを設定している所の金額です。

サーチャージは航空会社によって結構違うので
もし燃油代が安い航空会社になった場合、
差額はどうなるのか担当の方に確認したところ
「差額が出た場合は返金します」 との回答をいただきました。

でもこれ、 自己申告なのですよ (´・ω・`)

結局サーチャージが1万円弱だったチャイナエアになったので
私は電話をして しっかり差額を返却してもらいましたが
知らない人、結構いるんじゃないかな・・?
家族で申し込んだら結構な額になるので返してもらった方がいいですよね。

ちなみに1回目の電話の後、なかなか振り込んでもらえず
2回目の電話後やっと振り込まれました。。

てるみさんは いろいろと評価が分かれる旅行代理店ですけど
私の場合は 部屋を隣同士にしてほしい などの
リクエストもちゃんと通っており 
特にトラブルも無くお安く旅行が出来たので満足しています。

次はどーでもいい話。台湾顔って・・とかそんな感じです。

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック