ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

新江ノ島水族館 
2007年08月20日 (月) | 編集 |
長女と 藤沢市の 新江ノ島水族館 に行ってきました。
渋滞が心配でしたが平日のためすんなりと到着しました。
この時期の江ノ島・鵠沼海岸はとても気持ちがいいですね。

mini-IMG_0005-070522.jpg
おぉ~ これから波乗りですか?

今回のお目当てはイルカ&アシカのショー 「スプラッシュ」 です。
さて どんなショーかな?
スポンサーリンク

ショーの時間まで展示を見て回ります。この新江ノ島水族館は
数年前に大改装をして 大変きれいになっています。

mini-IMG_0043-070522.jpg
迫力の大水槽

mini-IMG_0051-070522.jpg
くらげって何だか癒されますね

平日とはいえ 遠足シーズンですので結構混雑していました。
11時半のショーを見るため11時頃にショースタジアムに行ってみると
もうすでに人がいっぱい!早めに席を取ってショーを見ながら
お弁当を食べる人が多かったです。

mini-IMG_0067-070522.jpg
イケメン軍団?

mini-IMG_0119-070522.jpg
仕草がかわいらしいアシカさん

mini-IMG_0097-070522.jpg
大ジャンプ!

ショーはトレーナーさんたちが観客をうまくのせて
みんなで盛り上げる楽しいものでした。
子供たちもノリノリ♪ イルカのジャンプも大迫力です。
割とこじんまりしたスタジアムですが その分近くで
見ることが出来て これはこれでいいのかも。

公演時間は20分ほどなので小さなお子さんも
飽きずに最後まで見ることが出来ているようでした。

次に向かったのは 「タッチングプール」 です。

mini-IMG_0179-070522.jpg
いろいろいます


mini-IMG_0180-070522.jpg
頭の大きなエビ

mini-IMG_0182-070522.jpg
とても大人しいサメ ザラザラしてました

mini-IMG_0188-070522.jpg
身を寄せ合い子供軍団をやり過ごそうとする海の仲間たち

タッチングプールは小学生に大人気です。
幼稚園児にはプールの枠?がちょっと高めのように感じました。
親が支えないと小さな子は触れないかもしれません。
踏み台があるといいのに・・

ところで 2階のお土産屋さんは 海に関するおもちゃやお菓子を
扱っている感じで、「えのすいに行きました」 というお土産は
少ないです。1階の方が広くて種類も豊富ですので
こちらで買ったほうがいいと思います。

mini-IMG_0202-070522.jpg
手前には 江ノ島名物の「たこせんべい」がありますね

mini-IMG_0220-070522.jpg
買ってしまいました♪ 薄味でおいしかったです

mini-IMG_0213-070522.jpg
そしてこれ 魚やカメ、クラゲの形をしたパスタです。
子供のお弁当に使ってみます♪

おまけ

mini-IMG_0190-070522.jpg
ショースタジアムの売店で売っているラムネソフト 
とても美味しかったです♪

えのすいを出るとすぐ目の前は江ノ島と鵠沼海岸が広がっています。
水族館自体はそれほど大きくなく 半日あれば回れるので
その後に 子連れなら海岸でのんびりするのもいいですね。
浜風がとても気持ちよかったです。

次は 道の駅・富士吉田 についてです。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪