ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

道の駅・富士吉田 は面白いです♪
2007年08月20日 (月) | 編集 |
富士五湖周辺にお出かけした際立ち寄った
「道の駅富士吉田」 がなかなかいい感じでした。

mini-IMG_1250-070616.jpg
富士山はいつも美しいですね~


スポンサーリンク

mini-IMG_1254-070616.jpg
まだ新しい施設のようです

単に休憩で立ち寄ったのですが 結構見所がありました。

mini-IMG_1251-070616.jpg


↑富士山レーダードーム館 です。
富士山の測候所で実際使われていた施設を利用した学習施設なんだそうです。
体感コーナーやクイズコーナーもあって子供も楽しめそうです。

で、子供たちが特に気に入っていたのは・・

mini-IMG_1259-070616.jpg
ソフトクリームです♪ 

これ、普通のソフトとはちょっと違うのです。

mini-IMG_1260-070616.jpg

ブレンダーソフト というそうで、その場で果物などとブレンドして
ソフトクリームを作ってくれるんですよ。果物系は特に果実が
生のままなのでおいしかったです。

そして次のお気に入りは・・

mini-IMG_1267-070616.jpg
おっとっと~ こぼさないで汲めるかな?

富士山からの湧水を無料で持ち帰れるんです。
さっそく飲んでみましたが くせがなくて冷たくてとっても美味!
知っていたら大きな容器を持ってきたのに・・ ちょっと残念でした。

ちなみに 道の駅で持ち帰り用の容器を売っていました。

mini-IMG_1255-070616.jpg
・・・ が、高いです (´・ω・`)

大人が気になったのはこれ↓

mini-IMG_1274-070616.jpg


mini-IMG_1275-070616.jpg


この時は河口湖の 「シルバンズ」 を予約していたので
この 「ふじやまビール」 には残念ながら入れませんでしたが、
子連れ割引や店内の「ちびっこ広場」など とっても気になります。
機会があればぜひ食事をここでしてみたいです。

道の駅には吉田うどんのお店もあり、ここだけで
ちょっとした観光を楽しめる感じです。
休憩がてら寄ってみてもいいかも。湧水汲みは子供も喜びます。

次は 河口湖近くのレストランシルバンズについてです。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
コメント
この記事へのコメント
ソフトクリーム
このソフトクリーム美味しそうですね。
私はつぶつぶを感じられるいちごが食べたいですi-178

子供も喜びそうだし、富士吉田に行ったら寄ってみよう♪
2007/08/20(Mon) 23:02 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん
道の駅ってけっこう面白いですよね。
あるとついつい寄ってしまいます。ここに行くときは
大きなボトルをぜひ持っていってくださいね♪
本当にお水、おいしいですよ (*^-^*)
2007/08/26(Sun) 00:52 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/26(Sun) 16:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック