ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

麺許皆伝☆富士吉田うどん
2007年08月18日 (土) | 編集 |
以前から気になっていた 富士吉田うどんを食べに
山梨まで行ってきました (*^-^*)

超有名店だとテレビで何度か見た 白須うどん ですが 
今回はオットがいろいろ調べて 麺許皆伝 というお店に決定しました。

mini-IMG_1222-070616.jpg
あっさりした外観ですね


スポンサーリンク

ここは地元の人にもとても人気があるそうです。
12時ごろ到着して数組待ち 10分ほどで座席に案内されました。
店内は広く、カウンター数席の他は座敷になっていました。

自分で注文表を書いてカウンターへ持っていくことを知らず
しばらくぼーっと店員さんを待っていました。

mini-IMG_1232-070616.jpg
ビッグな天かす&唐辛子味噌

あれこれ迷って 結局注文したのは ↓ です。

mini-IMG_1235-070616.jpg
欲張りうどん 500円
ちくわ天や肉、わかめなどてんこ盛り!

mini-IMG_1237-070616.jpg
つけうどん 300円
シンプルだけど唐辛子味噌を入れると味がガラッと変わります

mini-IMG_1239-070616.jpg
冷やしうどん 350円
付け合せがキャベツなんですね~

mini-IMG_1241-070616.jpg
味付け半熟たまご&特大かき揚げ天 100円!

うどんは聞いたとおりすっごくコシがありますが
つるつるしていて案外食べやすいです。
子供たちもおいしく食べることが出来ました。

mini-IMG_1242-070616.jpg
おいしい~♪

上の写真でもありますが 唐辛子味噌がとてもおいしいんです。
にんにくやごま油が入っているのかな・・?
これを入れると一杯で2度楽しめる感じです。

子供用の器やフォークもありましたし
何より座敷が子連れにはうれしいです。
どれもボリュームたっぷりで美味しかったな~
見ていたらまた行ってみたくなりました。

☆追記1☆
先日久々に吉田うどんを食べに山梨に行ってきました!
今回は「白須うどん」です。
こちら で記事を書いていますので良かったらご覧ください♪

☆追記2☆ 
麺許皆伝のものではないですが 
吉田うどんのお試しセットを通販で買えるお店を発見しました。
こちら でご覧になれます。お手ごろ価格でいい感じです♪

次は 横濱アイス工房 についてです。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪