ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ペットシッターサービス について
2007年08月13日 (月) | 編集 |
我が家では2匹、猫を飼っています (*^-^*)

miniIMG_5291.jpg


今回 9日間旅行で留守にしましたが その間ペットホテルではなく
「ペットシッターサービス」 を利用しました。

ペットを飼っている方の参考になれば・・ と思い、
実際このサービスがどうだったか書いてみます。
 
スポンサーリンク

旅行前にペットホテルも検討しましたが、犬と違いお散歩タイムもなく
ケージの中に一日いることになります。
それに2匹預けるとなると結構なお値段になってしまいますし・・
また旅行の前日、翌日など なにかとばたばたする時に
猫の送迎をするのもどうかな・・ ということもありました。
 
利用する前は不安でしたが、これが大正解♪ プロのシッターさんに
定時にお世話に来てもらうのですが とっても懐いて
たくさん遊んでいただいたようです。

シッターサービス まとぅか~さん のブログで
うちの猫たちの様子をアップして下さっていますので
よかったら見てくださいね (*^-^*)

4月27日 と 4月30日 です。 このブログを見ると
ここのシッターさんたちが本当に動物好きで、ちゃんと
お世話しているのがよく分かりますよ。

ちなみにこの まとぅか~さん では
ちび猫たちのお世話のほかに玄関の植木鉢の水遣り、
新聞や郵便物の取り込みもしていただけました。
シッター期間の最後には毎日のお世話やちび猫の様子について
くわしくレポートにして下さいましたし、
ぜひまた機会があれば利用したいと思います。

ちなみに こちらの まとぅか~さん では残念ですが
現在、新規の受付はしていないようです。(繁盛してるんですね♪)

猫の場合は留守の間鍵を預けて中に入ってお世話をしてもらう
ことになりますので、やはり信頼のできるシッターさんを
見つけることが大切だと思います。

外飼いのわんちゃんなら お家に入らなくてもお散歩やエサの
お世話はしてもらえますし、普段どおりの環境で過ごした方が
ペットもリラックスできるのではないでしょうか。
お値段もペットホテルに預けるよりはずっと安かったですし
近くにシッターサービスのお店があれば検討してみてもいいかな、と思います。

旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪