ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリ島旅行記八日目その2 クタビーチのサンセット
2007年07月29日 (日) | 編集 |
ハードロックのプールで遊んだ後、チェックアウトまで
時間が少しあったので 子供とオットは部屋で休憩、
私はクタビーチに行ってみることにしました。

mini-IMGP0466-070705.jpg
さようなら~  ビートルズも手を振ってくれました?

スポンサーリンク

ビーチに出たときにはまだ日が高く、物売りさんたちも
たくさんいました。前にビーチで子供に三つ編みをしてくれた
お姉さんがちゃんと顔を覚えていて声をかけてくれました。
すごい記憶力・・ (ミチュアミについては こちら です♪)

お金をほとんど持っていかなかったので 次々声をかけてくる
物売りさんたちをかわしつつビーチを歩いていると、
かわいいアクセサリーを売っているおばさんに会いました。

mini-IMG_1121-070705.jpg
この人です☆

「ワタシリサチャントイイマス カワイイデショ♪」 と自己紹介。
他の物売りのように押しが強くなくって、いいのがもしあったら
買ってね・・ 位な感じだったので、見させてもらうことにしました。

mini-IMG_1122-070705.jpg
山盛り!

これがなかなかかわいいんですよ♪ 特に木彫りのアクセサリーが
素朴な感じですごく好みだったので、子供のお土産にひとつづつ
欲しくなりました。でももうルピアがほとんどないため
一旦ホテルに戻って両替してから買いに来る約束をしました。

その時、リサおばさんは 「約束のしるしにこれをあげる」 といって
自分が身に着けていた 皮で編んだブレスレットを私にくれました。
急いでホテルに戻って まずはチェックアウト。
それから荷物をフロントに預け、アクセサリーを買うために
両替をしてもらってから 今度はみんなでビーチに行きました。

でも リサおばさんがいない・・
 
またまた三つ編みのお姉さんに会ったので聞いてみたら 
もう家に帰ったと言われてしまいました。7時までは居るって言ってたのに。。
結局 ブレスレットを貰いっぱなしになってしまいました。
 
これからハードロックホテルに泊まる予定の方、
クタビーチでサーフィンをする予定の方がもしこのブログを
ご覧になっていたら ぜひリサおばさんのアクセサリーを見てあげてください。
いつもハードロックホテル前あたりのビーチにいると言っていました。
後で空港のお土産屋さんでもアクセサリーを物色しましたが、
おばさんの売っているものの方がかわいくて安かったです。
約束を守れなくて申し訳なかったので宣伝させてもらいました・・

リサおばさん、ごめんね。ブレスレット大切にします。。

がっかりしつつも ちょうどサンセットの時間だったので
そのまま しばらくビーチで海を眺めていました。

mini-IMG_0966-070705.jpg

ふとまわりを見ると、みんな砂浜に座って日が沈むようすを眺めています。
ゆったりと流れる時間、 美しいサンセット。バリともこれでお別れですが 
最後に素敵なものを見させてもらいました (*^-^*)

次は 空港のことについて書こうと思います。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私、湘南在住のサーファーでこのキャリアを先日購入しました。サーフボードのはみ出し量を抑えることができるのでお勧めです。前後の調整もできる。(サーフボードのはみ出し量が前後あわせて30.1cm以上で交通違反となります。)キャリアのバーも自転車と共用できるのであ
2007/07/30(Mon) 19:19:37 |  サーフィンを...
サーフィン用に購入しましたが、とても便利な品だと思います。あふれる程ある、子供のフィギュア入れにも便利そう。用途はたくさんありそうなので、もう少し価格が安いと何個も欲しいです。足元の悪い駐車場での着替えに重宝します。最近のお気に入り商品です。いろいろ使え
2007/08/01(Wed) 09:48:54 |  サーフィンを...
思ったより肩の部分が太くて驚きました。これならウェットも痛まないし、早く乾きますね。スグレモノグッズですね、活用させていただきます!ウェットの乾きが確かに早くなります。アイディア商品ですね!ハンガーの肩の部分がものすごく太くてウェットが広がるため、早く乾
2007/08/11(Sat) 23:47:24 |  サーフィンを...