ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

WATERBOM BALI ウォーターボムパークバリ
2007年08月03日 (金) | 編集 |
ウォーターボム は、クタの中心にある巨大ウォーターテーマパークです。
街の中にあるとは思えない緑豊かな広大な敷地の中に
さまざまなアトラクションが点在しています。


mini-IMGP0375-070625.jpg
ウォーターボムのプールバー 
いつも思うのですが、お腹冷えないのかしら?

スポンサーリンク

これから記述する料金は はっきり覚えていないので 
だいたいこんな感じ 位ということで・・


入場料はバリの物価から考えると高い方だと思います。
大人20ドル位、子供10ドル位でした。 
ただ、ファミリーパッケージ があって、大人2人+子供2人で
50ドル位だったように思います。 また、いろいろなところで
割引券を配布しています。私は15%引き券をホテルでもらったので
結局43ドル位で家族4人、入場できました。

中でもいろいろお金がかかるのですが、支払いはすべて
腕に巻くバンドで管理されます。ピッ!とチェッカーをかざすと
料金が加算される仕組みなので、お財布はロッカーに預けて
安心して遊べます。ただ、チャージ式なので 貯金がなくなったら
お金をチャージャーのある所まで持っていかなくてはいけません。

タオルなどのレンタルは、レンタル料金自体は安いのですが
デポジット(保証金)がとても高いので何かを借りると
あっという間にお金が減っていきます。
多めにチャージしておいた方がいいと思います。
ちなみに 子供用のライフジャケットは無料で借りられました。

それと、ぜひおすすめなのが ラナイ です♪

mini-IMGP0349-070625.jpg
私たちが借りた廉価版です

上の写真が安い方のラナイで600円位でした。ふかふかの
マットと、ちょっとしたテーブルもありとても快適です。
子連れならぜひ借りた方がいいと思います。フードコートの近くの
ラナイなら、従業員の人が注文をとりに来てくれます。

また、豪華版のラナイもありました。

mini-IMG_0841-070705.jpg
広々~

こちらは2棟しかなかったように思います。
うちには広すぎるので借りませんでしたが、これで1200円は安いですよね。

アトラクションですが、さまざまな種類のスライダー、
流れるプール、幼児用のプールがあります。

mini-IMGP0297-070625.jpg
マカロニチューブの出口 緑が綺麗です

mini-IMGP0347-070625.jpg
バレーのネットがあります

mini-IMGP0390-070705.jpg
幼児用プール 日よけのシートがちゃんとあります

プールのほかにもユーロバンジーやウォールクライム、
水鉄砲(バズーカ)での的当てなどのアトラクションがありました。
スパも併設されていて 大人も子供も1日楽しめると思います。

更衣室は温水シャワー付きのものがありますし
トイレも一回使うたびに従業員が清掃しているようでした。
レストランや売店の店員さんもとてもにこやかで
てきぱき仕事をしていて好感が持てました。

高いお金を払ってわざわざプールもどうか、と思いましたが
実際行ってみると一日たっぷり遊べる施設でした。
もしバリにもう一度行くことがあったらぜひまた遊びに行きたいです。
(旅行記のウォーターボム編は こちら でご覧になれます)

次はバリの入国手続きについてちょこっと書きます。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪