ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリ島旅行記 六日目③ バリ土産 街のお土産屋さん
2007年07月15日 (日) | 編集 |
マタハリデパート のあとは 街のお土産屋さんに行きました。

mini-IMG_0749-070705.jpg
ハードロックカフェの垂れ幕 (写真をクリック拡大して見てみて!)
ステキなゴールデンウィークになりました~ (*´∀`*)


スポンサーリンク

バリのお土産屋さんは 他のアジアの国とは違って、
そんなに売る気満々でもないです。
(私が買いそうな雰囲気ではなかったからなのかも)

「勝手に見れば?」 って感じで
値段交渉もあまり乗ってきてくれません。
結局マタハリでは売っていなかったビンタンビール柄の
Tシャツ&バティック柄のトップスを4枚購入しただけでした。
(最初4枚で3000円位と言われましたが結局1300円位にはなりました。)

mini-IMG_2618-0707114.jpg
なかなかかわいいですよね

そして子供とオットはホテルへ。私はクタに来たときからずっと
気になっていた小さなお土産屋さんへ一人で突入です。

そこは他には無い かわいらしいバッグを置いていて、
とりあえず値段を聞いてみましょうということで入りました。
気に入った2個でいくらか聞いたら 25万ルピア(3000円位)と言うので、
2個で10万ルピア(1300円位)だったら買うよ、と返しました。

最初は 「またまたご冗談を」 みたいなリアクションをされ
相手にされませんでしたが、 「じゃ帰るわ。また明日来るね~」 と
言って店を出ようとしたら 「待った!10万でいいよ・・」 と
いうことで交渉成立です。

ほんとはもっと値切れたのか?それとも適正価格だったのか? は
分かりませんが、自分がこの値段なら、と思えばそれでいいのかな~
かわいいバッグが安く買えて大満足でした。

mini-IMG_2579-0707114.jpg
バッグその① 刺繍がかわいいショルダーバッグです
上部を自分で結んで長さを調節できます


mini-IMG_2585-0707114.jpg
バッグ② 小ぶりのバティック風ショルダー
ビーズの刺繍がされていて結構手が込んでいるんですよ

ちなみに、日本円は全く使えません。マタハリデパートのそばに
換金所がありますので、そこで両替してから行った方がいいです。

それと、このあたりではおしゃれなブティックでも
普通にコピー商品(であろう)ブランド品がディスプレイされています。
ここまで堂々と売っているのには驚きでした。

次はバリ7日目。ウォーターボムパークで1日遊びました。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪