ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリ島旅行記六日目その2 バリ土産 マタハリスーパーにて
2007年07月14日 (土) | 編集 |
お土産はこの一日でささっと買ってしまうことにしました。



マタハリデパート周辺にて 

飲料水を満載したトラックがバリらしいですね。
水色の車は バリタクシーです。

スポンサーリンク

マタハリデパート は ハードロックホテルバリ から徒歩5分位で行けます。
道を挟んですぐ、という感じです。

周辺にはちょっとおしゃれなブティックや、ファーストフード店、
怪しげな?お土産屋さんが沢山あってお買い物には大変便利です。

まずはマタハリへ♪ マタハリデパートは1階がお土産コーナー&
スーパーになっています。2階より上は行ってみましたが
普通のデパートで、服、靴などを売っていますがお土産には
ちょっとならないかな・・という感じでした。

mini-IMG_0624-070625.jpg
スーパーは面白いものがいっぱい♪

で、お土産屋さんですがそれほど高くないし、
何よりちゃんと値札が付いているのが嬉しいです。
値段交渉を楽しめるなら街のお土産屋さんもいいけど、
子連れではそれも面倒なのでほとんどここで買ってしまいました。

お友達にはコーヒーやバティック風生地のペンケース、
子供たちはかわいいバリ猫グッズなど。

mini-IMG_2592-0707114.jpg
バリ猫ちゃんの鉛筆 かわいい♪
削っていないので品質は不明 2万ルピア=250円位

mini-IMG_2596-0707114.jpg
バリ猫のちょっとした置物 12000ルピア=150円位

私は以前からず~っと欲しかった トイレットペーパーホルダー
(でいいのかな?正式名称不明)を購入しました。

mini-IMG_2588-0707114.jpg


トイレペーパーの芯を抜いて中に入れて使います。
ウエットティッシュみたいに出てきて、とっても便利です。
買ったら中にバリティーが申し訳程度に入っていました・・ 
お値段はうろ覚えですが800円位だったと思います。

そして自分用にもうひとつ。

mini-IMG_2612-0707114.jpg
じゃ~ん マグネットです

私はマグネット集めが唯一の趣味なのです。
(ベタすぎるとか言わないで・・)

他にもバリらしいインテリア小物を友人用にいろいろ買ったのですが
写真を撮ってません。どれも可愛くてお値段も手ごろでした。

あとひとつ 忘れてはならないのがサンバルです。

mini-IMG_2606-0707114.jpg
これこれ☆

レストランなどに置いてあり、使ってみたらすっごく美味しいので
友人や自宅用に大量に買って帰りました。1本50円ぐらいで
とってもお安いのですが、大好評でした。

甘くて辛くてスパイスが効いたなんとも言えないおいしさです。
揚げ物やオムレツにつけて食べると最高です。
お土産におすすめです (*^-^*)

マタハリデパートはなかなか使い勝手が良いです。
不思議なことに 夜になると日本人ばかりになります。
日本語は通じませんが 値札もあることだし、
お買い物は楽にできます。ファミリーでも入りやすいので
子連れ旅行のお土産選びにはおすすめです。
こちら でもマタハリデパートについて書いています。
よろしければご覧下さい♪)

次回は 街の怪しい?お土産屋さん編です。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行