ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

滲出性中耳炎・ビーチリゾートでの耳栓
2007年08月13日 (月) | 編集 |
上の子は幼稚園児の頃からずっと 滲出性中耳炎 が治らず今も治療中です。
(そのため スイミングが習いたいという希望が今だにかなわないでいます。。)

mini-IMGP0106-070519.jpg
でも こんな素敵なところで泳がないのは勿体ないですよね・・
スポンサーリンク

以前、サイパン旅行に行った際は耳の調子がとても良い時期だったため、
油断してしまい 耳に水が入り状態が悪くなってしまいました。

今回はそのようなことの無いよう、耳栓をばっちりすることにしたのですが
普段入浴時に使っている耳栓だと プールで遊んでいるうちに
取れてしまいそうですし、かといって耳栓を覆うために 水泳キャップを
一日中かぶるのも・・

で、見つけたのが イヤーバンディット です。

mini-IMGP0108-070519.jpg
長男装着中☆

ゴムのような伸縮素材で出来ていて、ぴたっとフィットするのです。
耳栓をして、その上からこれをつけたら まったく耳栓も取れず、
水も入りませんでした (*^-^*)

水泳キャップの頭の締め付けが苦手なお子さんでもこれなら
大丈夫かもしれないですね。
滲出性中耳炎でもビーチリゾートを楽しめました、ということで
ご参考までに・・

イヤーバンディット についての詳細は こちら で見ることができます)

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行