ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ハードロックホテル・ランドリー事情
2007年07月31日 (火) | 編集 |
ファミリー旅行で結構頭の痛い問題は(特にお母さん)
お洗濯 ですよね。子連れだとどうしても洗い物は増えますし、
かといってせっかく旅行に来たのに コインランドリーで毎日
お洗濯するのもなんだか悲しいかも。。
今回の旅行はその点どうだったか 書いてみました。


mini-IMG_1076-070705.jpg
廊下もハードロックな感じかな
スポンサーリンク

まず、 メリアバリ ですが こちらはお洗濯は一切しなかったので
よく分かりません・・ ホテルの案内などを見ても、
コインランドリーのことは書いてなかったように思うので
おそらくホテルのランドリーサービスしかないのでは・・?
もし違っていたら教えてください。。

クタにはお洗濯屋さんがたくさんあって、安く早く仕上げてくれると
いうのでそれを利用しようと思っていましたが、あいにく
ハードロックホテルバリ 周辺では見つけられませんでした。
ちょっと離れた所にあるのは確認しましたが、
わざわざそこまで行くのも・・と思い利用しませんでした。

ハードロックホテルバリ には コインランドリーがありましたので
そちらを利用することにしました。

mini-IMG_0603-070705.jpg
ゲームコーナーの奥にひっそりとあります

スパの受付の人にお金を渡すとトークンと洗剤をくれます。
大きな洗濯機なので一気に洗えます♪ で、ここだけの話なんですけど・・

洗濯機が1台壊れていて トークンを入れなくても洗えました。

2007年5月の時点での話ですけどね。。
「どうやって操作するのかな? どれどれ・・」
といじっていたら トークンを入れていないのに勝手に洗濯開始!
びっくりしました~ 写真の手前の方の洗濯機です。

このとき靴下を一足洗濯機に忘れてしまって、
3日後位に探しに行ったら そのまま中に残っていたので
多分ほとんどここは使われないのでしょう。
いまだに壊れたままかも?!
もしこれから行く予定のある方、見てきてください。
あの時ちゃんとホテルの人に言えば良かったのかな・・?

それと、利用してとても良かったと感じたのは 
ランドリーサービスです。下の写真、見てみてください♪

mini-IMG_0663-070705.jpg


袋に洗濯物を詰め放題(MAX17点)で15万ルピア=2000円位 です。
ホテルのサービスにしては安いですよね。
肌着や水着など ランドリーサービスに出すのもちょっと・・
というものはコインランドリーで洗って、お洋服はこちらに出しました。
(結構お洋服って洗濯後、たたむのが面倒だったりするので)

mini-IMG_0726-070705.jpg
こういう状態で戻ってきます

mini-IMG_0728-070705.jpg
きれいにたたんであります♪

帰国前に一気に出して洗ってもらえば、帰宅後洗濯物が少なくて
楽ですし、きっちりたたんであるのでトランクにも詰めやすいです。
このサービスはおすすめです (*^-^*)

次は パドマバリ についてです。
ディナーショーの会場だったので行ったのですが
なかなかいい雰囲気のホテルでした。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪