ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリのディナーショー
2007年08月01日 (水) | 編集 |
バリでぜひ観たいと思っていたのが伝統舞踊です。
本当はオプショナルツアーで寺院での観賞+ディナーが良かったのですが
そうなると舞踊観賞後、移動してディナーということになるため
小さな子連れではちょっときついかも・・ と思い
結局ホテルのディナーショーで楽しむことにしました。

いろいろと調べて評判が良かった グランドハイアット での
ディナーショーはレストランが改装中でNG。
また 予約したのに向こうのミスでキャンセルになってしまったのが
アヨディアリゾート でのものでした。 (顛末は こちら です)

結局 レギャンの パドマバリ でのディナーショーを観ることになりました。

mini-IMGP0402-070625.jpg
私たちが観たショーのポスターです
スポンサーリンク

mini-IMG_0980-070705.jpg
会場はオープンエアでこんな感じ 後方はお料理コーナーです

舞台はというと前方に土手のように高くなった場所があり、
そこでショーを行います。思っていたよりこじんまりしていました。
ドリンクを頼んでしばらくしたら まずは前座のバンドが登場しました。

mini-IMG_0996-070705.jpg

この人たちが盛り上げるのが上手で、お客さんのリクエストにも
応えて歌ってくれますし 席も回ってくれました。
その後、舞踊団が登場し、数種類の舞を披露します。

mini-IMG_1012-070705.jpg
きれいです。。

合間には席をひとつづつ回って記念撮影もしてくれます。
この時、女性には耳に花を飾ってくれるんですよ (*^-^*)

mini-IMG_1006-070705.jpg


ショーがすべて終わると、希望者は舞台に上がって
出演者全員との写真撮影もできます。もちろん参加しました♪

mini-IMG_1032-070705.jpg
これは記念になりますよね~


このディナーショーの感想ですが、全体的にはいまいちでした。。
舞踊団の踊りや伝統音楽の生演奏は良かったですし、前座のバンドも
楽しかったのですが お料理がいまひとつ(いまふたつ!?)で、
美味しいとはいえませんでした・・ 
ただ、曜日によってディナーのテーマも違い 私たちが行った日は
バリの伝統的なお料理の日だったので口に合わなかったのかもしれません。
また旅行記の方でも書きましたが 席が最初相席だったり
他のお客さんでも予約した人数が違っていたことがあったようで
ちょっとその辺の管理がどうかなぁと思いました。

ただ従業員さんの対応は良かったですしみなさんとても
にこやかでした。日本語が出来る方もひとりいらっしゃいました。
また ディナーショーの予約の際、この パドマバリ では
日本語専用電話番号があるため 気軽に予約することが出来たのも
良かったです。

ショーは思っていたより小規模だったかも。。
グランドハイアット や アヨディアリゾート には
専用シアターがありますから もっと本格的なんだろうなと思います。

ちなみに 私たちがヌサドゥアで宿泊していた メリアバリ では
ディナーショーはプールサイドで行われていました。

mini-IMG_0410-070705.jpg
メリアの会場 とりあえず相席はなさそうですね

ちらっと見た感じ、舞踊団の人数やショーの規模は 
こちらの方が上でした。 もしディナーショーを観るなら
クタやレギャンよりヌサドゥアの方がいいと思います。
 
でもクタ・レギャン地区では パドマバリ のものが
一番規模が大きいようですし、料金もお手ごろですから
こちらの地区にお泊りなら行ってみてもいいかもしれません。

次はハードロックホテルバリ内の スプラッシュビストロ についてです。

(旅行記でのディナーショーについては こちら で書いています)

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪