ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ガルーダインドネシア航空について
2007年07月30日 (月) | 編集 |
今回のバリ島旅行で利用したのは ガルーダインドネシア航空 です。


mini-IMG_0043-070705.jpg
鷲のマークでおなじみです

ここを選んだ一番の理由は 
ノースウエスト航空にマイレージを付けられるから です。
他にも行きが直行だということも子連れには大きなポイントでした。

実際使ってみてどうだったかというと・・


スポンサーリンク

まず機内食ですが はっきり言っておいしくないです。


mini-IMG_0041-070705.jpg
大人用 ぱっと見、おいしそうですが・・・


mini-IMG_0036-070519.jpg
チャイルドミール こちらも (´・ω・`)


特にチャイルドミールが・・ 普通チャイルドミールは大人用より
美味しくて豪華なものだと思うのですが ガルーダはダメでした。
行きも帰りもパンはおいしかったと言っていました。


mini-IMG_0040-070705.jpg
チョコクリームパンだったかな?

大人用も 帰りの便の朝食で出たおかゆは美味しかったです。
メニューによって当たりはずれが大きいのかも。

設備についてですが パーソナルモニターは無かったです。
大きなスクリーンで映画を見ることになりますが
帰り、深夜便にもかかわらず夜中に映画を放映していて
結構まぶしかったです。あれはやめてほしいです。
あと、行きの機材は特に古かったようで トイレの手洗いの
取っ手が壊れて取れたままだったりしました。

子供のおもちゃもありません。以前は配っていたようですが
どこも不況なのでしょうか・・? あれ、結構子供のお楽しみ
だったりするので 無いと残念ですね。

また、日本語が通じるクルーはいなかったようです。

2007年5月に ガルーダはNWとの提携を一時中止しました。
今回は往復ともにぎりぎりでマイルをNWワールドパークスに
付けて貰うことができてほっとしました。

NWとの提携が無くなったのは残念ですが、
特に子連れだとトランジットなどは面倒ですし
やはり成田から直行でデンパザールまで行けるのは魅力ですね。

次は今回のバリ旅行で利用したメリアバリについてです。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:バリ島
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
直行便
やっぱり、どんなにサービスが悪かろうが、
子連れには直行便は魅了ですよ~。

乗り換えの時に子供が寝ていると、
もうおんぶして運ぶしかないですもん。

でも、トイレの取っ手が壊れているのは、凄いですね~。

2007/08/03(Fri) 18:06 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん
そうですね、直行便は最大の魅力でした。
もう少しご飯をまともにしてもらえれば・・
2007/08/05(Sun) 09:40 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック