ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

機内でもらえるおもちゃ♪
2007年08月13日 (月) | 編集 |
いろいろな航空会社が子供向けのサービスをしていますね。
大人になった時、利用してもらうためなのかな? (*^-^*)

mini-IMG_0026-070705.jpg
将来のお得意様?

今手元にあるものだけですが、どんなものがあったか
写真に撮ってみました。


スポンサーリンク

ANA では おもちゃの他にも絵本の貸し出しや飴を頂いたりしました。
ピカチュウジェットを運行しているからなのでしょうね、
その機材ではありませんでしたが おもちゃはポケモンにちなんだ絵本や
ポケモンのリストバンドでした。

mini-IMG_2922-070802.jpg
かわいい♪ 絵本は紛失しました・・

他にも飛行機の小さな模型や空気を入れる飛行機風船?も
もらったことがあるような・・

JAL は子供が生まれてから利用したことが無いのですが
リゾート路線の 「リゾッチャ」 のランチボックスなんて子供が喜びそうですよね♪
友人の家に何個も転がっているのを見て私が欲しくなってしまいました。

NW 、 ガルーダ はおもゃはありませんでした。
ついでに座席のモニターも無いので子供連れの長時間フライトは厳しいかも。。
(徐々に導入はされているのでしょうがまだまだの印象です)

中華航空 ではニモもどきをもらいました。

mini-IMG_2920-070802.jpg
ちょっと不気味かも・・

これはネックレスになっていて、ぎゅっと握るとピカピカ光るんです。
子供にはこれで結構好評だったりしました。
 
今までで一番豪華だったのは 香港ドラゴン航空 です。

mini-IMG_2917-070802.jpg
文具セットです♪

mini-IMG_2918-070802.jpg
大人用のトランプも頂きました

かわいいキャラクターのペンケースや鉛筆、飛行機のおもちゃなど。
写真にはありませんが 貼って剥がせる機長さん?の着せ替えシールなど
数種類の詰め合わせです。

ちょっとしたものでも こういうものを頂けると 子供って
すごく喜びますよね。大切に宝物ボックスに入れているのを
拝借して写真を撮りました (*^-^*)

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪