ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

マタハリデパート(マタハリスーパー)
2007年08月02日 (木) | 編集 |
マタハリデパート は クタに滞在中何度も利用しました。

mini-IMG_0621-070625.jpg
ドリアン 安い!!(1000ルピア=13円位)

スポンサーリンク

mini-IMG_0624-070625.jpg
珍しい果物がいっぱいです

mini-IMG_1100-070705.jpg
こちらはお土産コーナー 広いです

マタハリデパートの中では お土産屋さんとスーパーによく行きました。
ヌサドゥアの バリコレクション の中のスーパーとは全く違い、
安くて面白いものがいっぱいありました♪
果物は特に安くて種類も豊富でしたね~ あいにくうちの子&私は
果物がどちらかというと苦手なので買わなかったのですが、
見ているだけで面白かったです。

お菓子なども 日本のものそっくりだけど微妙に違うものとか、
逆に 「これはちょっと・・?」 というような色使いのグミなど
いろいろありました。つい買ってしまったのは 「青のペプシ」 です。
本当に真っ青なんですよ~ ところが!ホテルの冷蔵庫に
入れっぱなしのまま、忘れて帰国してしまい結局味は不明・・
どなたか飲んだことのある方、コメントお待ちしています!

あと、面白いのがスーパーで買い物をしたら お釣りが飴玉
だったことが何度かありました。バリでは小銭が不足することが
多いらしく、そういうときは飴玉をかわりに渡すんだそうです。
子連れで買い物をする時などは こっちの方が喜ぶかも♪

ちなみにデパートの入り口前には怪しげな露店があります。
ゲームボーイアドバンスなどのソフト(海賊版でしょうね・・)や
ブランドのコピー商品を堂々と売っていました。
でもあまり商売っ気がないのか?しつこく声をかけられることも
なかったです。

ハードロックホテルバリ からは徒歩数分で行けるので、
私だけでお土産を選びに行ったり、お水がなくなるとちょこっと
買いに行ったりと 何度も利用しました (*^-^*)
(旅行記の方のマタハリデパートは こちら でご覧になれます♪)

次はウォーターボムパークバリについて。
ここは子連れファミリーにおすすめです。
子供がすごく喜んだので 2009年のバリ旅行 でも2回行ってしまいました。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:バリ島
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック