ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

クニット・バリ Kunyit Bali
2007年08月01日 (水) | 編集 |
クニット・バリ は クタスクエア近くにある
ホテルサンティカビーチ・バリ に併設されているレストランです。

mini-IMG_0655-070705.jpg



スポンサーリンク

クタの繁華街の道路に面していますが 庭を広くとってあるせいか
中に入るととても静かで雰囲気があります。


mini-IMG_0657-070705.jpg
エントランス

mini-IMG_0636-070705.jpg
涼しげです

mini-IMG_0635-070705.jpg
席から庭を撮りました


店内はオープンエアで天井が高く 開放的な雰囲気ですが
夜はキャンドルが灯り落ち着いた感じでした。


mini-IMG_0638-070705.jpg
店内は広いです

mini-IMG_0626-070705.jpg
ろうそくの灯り いい雰囲気♪


注文したのは 「バリ・ムギプン」 (BALI MEGIBUNG) と
単品でナシゴレン、ミーゴレン それとドリンクです。


mini-IMG_0641-070705.jpg
「バリ・ムギプン」のサテなど

mini-IMG_0650-070705.jpg
デザート 黒米を甘く煮たようなもの?と揚げバナナなど

「バリ・ムギプン」 は、インドネシア料理のコースメニューで
前菜・スープ・メイン・デザート といろいろなお料理が
大皿に乗って出てくる豪華なものです。スパイスが効いた
本格的なお味ですが、割と食べやすかったです。子供にはちょっと
きついかもしれません・・
お値段は二人分で14万ルピア (2000円弱位) です。


mini-IMG_0644-070705.jpg
ミーゴレン

mini-IMG_0646-070705.jpg
ナシゴレン

この二つは日本人にもなじみやすい味でした。
子供たちも喜んで食べました (*^-^*)

有名なガイドブックに掲載されているせいか、日本人の
お客さんもちらほらいました。私たちが行ったときには
日本語を話すスタッフの方はいませんでしたが、みなさん
とてもにこやかで感じが良かったです。

大人っぽい雰囲気ですが ちゃんと子供椅子も用意され、
子連れでもOKです。

mini-IMG_0629-070705.jpg
子供椅子もバリっぽい感じ?

バリは子供好きの人が多いですね。ここでも何かと子供たちを
気にかけてくれ、話しかけたりしてくださいました。
従業員の人たちの印象がとても良かったです。

またお料理も美味しかったですし、盛り付けや付け合せなども
綺麗で さすがホテルのレストランという感じです。
でもお値段はそんなに高くないですし、便利な場所にあるので
クタに滞在するのなら 行ってみてもいいかなと思います (*^-^*)
クニットバリ については こちら でも書いています♪)

次はマタハリデパートについて。
ハードロックホテルに滞在している間、何度も利用しました。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
コメント
この記事へのコメント
そうそう。
ベビーちゃんなんか、 すぐ 抱っこして 皆で かわいいかわいい と かわいがってくれますよね。

帰国後、 バリの家具が 欲しくなって アジアンショップが 気になって仕方なかったです。
こつぶ さんは どうですか?
2007/08/01(Wed) 21:25 | URL  | porunn #-[ 編集]
porunnさん
ほんと、バリだけでなく アジアの国の人は
子連れにやさしいですよね。
そういえば愛知万博で うちの下の子は
いろんな国の(主にアジアですが)
パビリオンの人から物を貰いまくっていました。
赤ちゃんっぽい顔で得だったかも?!
2007/08/02(Thu) 00:12 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
雰囲気
良い雰囲気のレストランですね。
しかも、値段が安い!!

お子ちゃまのイスもバリっぽくて可愛いし、
ミーゴレンなら、焼きぞばの感覚で子供受けも良さそうですね。

↑愛知万博、我が家もハマっていましたi-179メイはピンバッチを喜んでいましたよ~。
2007/08/02(Thu) 10:00 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん
ここは高級っぽい雰囲気ながら お値段も低めで
おすすめです!ミーゴレン、美味しかったですよ♪
まわりにちいさなお土産屋さんもたくさんありました。
2007/08/03(Fri) 17:44 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック