ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリ島旅行記八日目その3 ングラライ国際空港&帰りの機内
2007年07月30日 (月) | 編集 |
今回は 疲れ果てていたため 写真がほとんどありません。。


mini-IMGP0121-070705.jpg
本当に美しい島でした。。  ヌサドゥアビーチにて

スポンサーリンク

とうとう帰国する時が来てしまいました。寂しいようなほっとするような気分です。

ングラライ国際空港 に到着したら、早めにチェックインカウンターに
並びました。今回、子供がどうしても窓側に座りたいということで
最後列に数列だけある2-4-2のシートの前後2、2席を狙うためです。

しばらくしてチェックイン開始。長蛇の列の中、前から2番目に並んだので
早速席をリクエストしたのですが、すでに埋まっていました。
やっぱり人気の席なんでしょうか・・ 結局中央4席に今回も
なってしまいました。4人での旅行だとどうしてもこうなりがちですね。
あとはチャイルドミールの予約が通っているかと、NWのマイルに
つけてもらうことを確認し、(今現在ガルーダとNWの提携は解消されていますが
この時点ではぎりぎり大丈夫でした)出国手続きをしました。

搭乗までまた時間がかなりあるのでお店を物色します。
この ングラライ国際空港 、なかなか立派で
お店も出国手続き後でもたくさんあります。大きなお土産屋さんから
個人でやっているような小さなお店まで 見ているだけで楽しいです。

驚いたのはここでも (おそらくコピー商品と思われる)ブランド品が
堂々と売られていたことです。小さな民芸品を売っているお店に 
場違いな感じでルイヴィトンのメガネケースがポンと置かれていたり・・
こういう変に?おおらかな所もバリらしさなんでしょうか。。

結局お土産類は何も買わずアイスクリームを買ってベンチに座って
食べていたのですが、ふと見ると同じ制服を着た若い男女が
日本人観光客に声をさかんにかけています。

何だ?と思っていたら私のところにも来たんです。

制服の女の子 「アーユースピークイングリッシュ?」
わたし      「りとるびっと♪」

見栄を張って?答えたおかげで 英語でびっしり書かれた
アンケートに答える羽目になってしまいました。。
観光の目的とか泊まったホテル、遊びに行った所や年齢、家族構成など、
あとは バリに来た感想などなど・・でした。分からない単語は女の子に
聞きつつなんとか仕上げると お礼に、とプレゼントをくれました。
それがこれ↓

mini-IMG_2600-0707114.jpg
・・・微妙な置物 (・ω・`)

どうせならお花のフローティングキャンドルとかが良かったかな~
最初、どこかの学生さんが勉強のためにやっているのかと思ったのですが、
どうもインドネシア政府関係のアンケートだったようです。

mini-IMG_2602-0707114.jpg
よく分かりませんが 観光省とかそんな感じ?

いつもやっているのかどうかは不明ですが 
アンケートに答えてくれる人が少ないようで みなさん困っていました。
メアドや住所も書く欄がありましたが 書きたくなければ
書かなくて良いと言われましたし、ちょっと不気味な(!)
置物も貰えますので 時間つぶしに答えてみてもいいかもしれません。 

さて 帰りの飛行機に搭乗してみると 行きの飛行機よりずっと
新しい機材のようで、足元も広く楽でした♪
でもやっぱりパーソナルモニターは無し。夜中のフライトなのに
延々と映画を大スクリーンで放映するのは止めてほしかったです。

あと機内食のチャイルドミールは予想通り? おいしくなかった模様。
大人用のものは 和食のおかゆが出て、
これはインドネシア料理に疲れた胃にやさしかったです。。
(機内食関連は こちら でも書いています♪)

とにかく疲れていたのでほとんど寝ている間に日本に到着していました。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
コメント
この記事へのコメント
確かに 微妙・・
あははぁ~。 確かに 嬉しくない・・かも。
アタ雑貨なら うれしいのにねぇ~。

ガルーダの 機内食・・。 もう ダメダメだったって 印象しか ないんだけど・・。
2007/07/30(Mon) 19:01 | URL  | porunn #-[ 編集]
porunnさん
う~ん、もう少し一般受けするお土産が良かったかなぁ。
これ、近くで見るとますます不気味なんですよ・・ 
(造りが粗いから?)

ガルーダの機内食はかなりマ○イですね。
普通日本発の食事はどこでもだいたいおいしいはずなのに
ここのは何かヘンだったです・・
2007/07/31(Tue) 23:34 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
アンケート
お土産もらえるなら、答えちゃうかもi-179
前回のプーケットで、opツアーのアンケートを英語で答えるものがあったんですが、自分のボキャブラリーのなさに閉口でしたよ~。

ガルーダはあんまり機内食・設備などあてに出来ないんですねi-232でも、マイレージが貯まって、直行便ってのはやっぱり魅力。
早く復活してくれないかな。

2007/08/01(Wed) 09:46 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
sonomamaさん
アンケートの景品、もう少しかわいいのだったら
答えてもいいですよね。

ガルーダはNWとの提携が中止された今、
使いたいかと言われると う~ん・・ な感じです。
チャイナの乗り継ぎが良い感じならそれもいいかなと思ってます♪
2007/08/02(Thu) 00:09 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック