ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリ島旅行記七日目その2 パドマバリのディナーショー
2007年07月24日 (火) | 編集 |
ウォーターボム から戻って、今度は予約しておいた 
パドマバリ でのディナーショーです。


mini-IMG_1064-070705.jpg
さて どんなショーだったでしょう?

スポンサーリンク

パドマバリ に到着し、
席に案内されるとなんと最前列の真ん中!
ラッキー♪ と思い着席し、ドリンクを頼みました。

mini-IMG_0987-070705.jpg

これは一度飲んでみたかったスイカジュースです。
水っぽいとかそういう感じはなく、とてもおいしかったです。

そうこうするうちに、だんだん人が集まってきました。
すると 案内係の人が私たちの席に もう一組、カップルさんを
連れて来たのです・・ 

最前列だと浮かれていたら 相席 でした (・ω・`)

予約のときに確認しなかったのが悪いのですが、はなから
相席などということは考えていなかったため、ちょっとびっくり。
しかもうちは小さな子連れで、夕方までずっとプールで遊んでいたため
もしかしたら途中で眠くなってぐずるかも・・
せっかくディナーショーを楽しみに来たカップルの人たちにも
悪いかなぁ と思い、席の変更をしてもらえないか聞きにいってみました。

すると 受付ではいろいろともめごとがあったようで
予約したのに座席が無い人たちがいたらしく 
最後列に新しく席を作っているところでした。
なのでそのグループの人たちに事情をお話して
私たちはその一番後ろの席に家族で座り、
その人たちは最前列の席に行くということで話がまとまりました。
一番前でショーが見られないのは残念ですが、家族だけで座れるほうが
気が楽です。実際ショーの後半には・・

mini-IMG_1021-070625.jpg

長女は寝てしまいました。。

さて 肝心のショーですが 前座でバンドが歌&音楽で盛り上げます。

mini-IMG_0997-070625.jpg

その後しばらくして舞踊団の方たちのダンスが始まりました。

mini-IMG_1012-070705.jpg


伝統音楽の生演奏もありますし、やっぱりきれいですね~
数種類のダンスを披露してくれました。途中、テーブルを回って
記念撮影もしてくれます。

ショーの最後には希望者はステージに上がって写真を
撮ってもらえます。

mini-IMG_1032-070625.jpg
舞踊団勢ぞろい!

この時、長男は席で夢の中。。 やっぱり席を一番後ろに
変わってもらって良かったです。

お料理の方は、というと正直 「 ・・・ 」 です。。
この頃かなり胃が疲れていたせいもあるかと思うのですが
かなりスパイスが効いた複雑な味のものが多く、
あまり口に合うものはありませんでした。まともに食べられたのは
果物とチョコレートアイスぐらいだったかも。

mini-IMG_1019-070625.jpg
お料理コーナーです いろいろありましたが・・

この パドマバリ のディナーショー、ダンスはとても美しく良かったのですが
総合的にはいまひとつだというのが正直な感想です。
メリアバリ で、プールサイドでちらっと覗いたショーの方が
規模も大きく煌びやかでした。それに予約の管理が
あまり出来ていないような印象も受けました。
(席が足りない、予約が入っていないなど)
もちろん毎度こういうことでは無いと思いますけど。

でも従業員の方は気さくでサービスも良かったですし、
見に来ている人の7割ぐらいが日本人だったので気楽ではあります。
また ホテルのお庭でナイトマーケットのようなものをしていて
なかなか面白かったです。

mini-IMG_1058-070625.jpg
ここでは絵を売っていました

クタでは一番規模が大きいディナーショーのようですし
ヌサドゥア地区のものと比べるとお値段も安いです。
クタに宿泊される際には行ってみてもいいかもしれませんね。

でもやっぱり私はキャンセルされてしまった アヨディアリゾート や
改装中だった グランドハイアット で見たかったです。。
(キャンセルのいきさつは こちら です)

ショーが終わった後は寝ぼける長男をなだめつつ 
ハードロックホテルバリ に戻り すぐ就寝しました。
とうとう明日でバリともお別れです。
明日はまたホテルのプールで一日遊ぶ予定です♪

次はそのハードロックホテルバリのプールについて。
ほんとに素敵なプールでした~ (人´∀`)

(ディナーショーについては こちら で、 パドマについては
こちら でもご覧になれます)

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪