ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリ島旅行記七日目その2 子連れにおすすめ!ウォーターボムパーク
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日は一日 ウォーターテーマパーク 「ウォーターボム」 で
遊ぶ予定です。そのあと、夜は パドマバリ でディナーショーです。
ちょっとハードスケジュールかな?


mini-IMG_0798-070705.jpg
入場口にて キャラクターと一緒に記念撮影☆

スポンサーリンク

ウォーターボム は、バリ唯一のウォーターテーマパークです。
スライダーや流れるプール、お子様プールなどが 広大な敷地に点在しています。

まず最初にしたのがラナイの予約です。
ハードロックでカバナを借りてとっても良かったので、
今回も借りることにしたのです。 (カバナについては こちら で書いています)

mini-IMGP0346-070625.jpg


こちらもコンパクトながら居心地抜群でした。
ウォーターボムに行くならぜひ借りることをおすすめします。

で、早速スライダーなどに挑戦です。
身長の制限で子供が出来ないものもありましたが、日本なら
ふつう120cm以下では乗れないスライダーが、ここでは100cm以上あれば
OKだったので、下の子がとても喜んでいました。
(度胸満点でこういうの大好きなのに、小柄なせいでいつも
だめって言われてがっかりすることが多いので・・)

mini-IMGP0293-070625.jpg
眺めがいいですね~

結構高い位置から浮き輪?に乗って滑っていくんですが、
長いし、結構スリリングなんです。
大人は階段を何度も登るのでくたくたに・・
子供って体力ありますよね。喜んで何度も何度も滑っていました。
他にもいろいろな種類のスライダーがありますが、私は怖いので
やりませんでした。

次は流れるプールに行ってみました。

mini-IMGP0319-070705.jpg
のんびり行きましょう♪

これまた一周がものすごく長いですし、曲がりくねって
ところどころ水が噴きだしていたり、滝になっていたりで
ちょっとした冒険気分です。緑がとても多く、ゆったり流れていても
日差しが気にならず とても気持ちよかったです。

お子様プールも覗いてみました。

mini-IMGP0390-070705.jpg
なぜか躊躇する長女・・

小さなお子さんでも大丈夫なように浅い所にプチスライダーや
ジャングルジムのような遊具があります。日陰もちゃんと
作ってあります。でもうちの子たちはここでは遊びませんでした・・

実はこの遊具の一番上に大きなバケツがあって、
定期的にお水をザバーンとぶちまける仕掛けになっているんです。
以前サイパンで同じようなものがあり その時
ものすごく怖い思いをしたらしく近づこうとしませんでした。
大人も怖がるスライダーは平気なのにこれがダメなんて不思議です。。

ひととおり遊んだら ラナイで一休みです。

mini-IMGP0347-070705.jpg
ラナイから見た風景 
このプールには プールバーとバレーボールのネットがありました

たまたま借りたのがご飯屋さんが並ぶエリアの近くだったので
休憩していると 従業員の方が注文を取りにきてくれました。
和洋中、いろいろなお料理があり、迷ってしまうほどでした。

mini-IMGP0380-070705.jpg
結局選んだのはうどんでした

mini-IMGP0382-070705.jpg
それと アクア バリではお世話になったお水です

他にも頼んだものはあったのですが写真がありません (・ω・`)
お値段は高めですが このうどん、おいしかったです。
(他のメニューについては こちら の2008年バリ旅行記で書いています)

ごはんも食べて一休み後、何度もスライダーをやったり
プールでゆったり流れたりしていたらあっというまに
夕方に・・ 夜はディナーショーがあるのでそろそろ帰る時間です。
清潔な更衣室で着替えた後、もうひとつやりたかったことに挑戦です。

mini-IMG_0842-070705.jpg
ドキドキ!

mini-IMG_0844-070705.jpg
飛んだー!!

これ、ユニバーサルシティウォークとかお台場で見たことがあったのですが
ウォーターボムにもあったので 今回挑戦してみました。
下の子は要領よく くるくる前転、後転して喜んでいましたが
上の子は怖がりなのでぴょんぴょん跳ねるだけでした。
それでもとっても楽しそうでしたよ。
料金は400円位だったと思いますが、待っている人が他にいなければ
ずっとやらせてもらえる雰囲気でした。

「多分たいしたことないから 3時ごろには帰ろうか」 などと
話していたのですが、行ったらとても楽しくて 結局夕方まで
たっぷり遊んでしまいました。わざわざバリに行ってホテル外の
プールなんて・・ とも考えましたがここはまた別の楽しさがあります。
特に大人っぽい雰囲気のホテルだと、プールも子連れには
物足りないかもしれませんよね。
そんな時はこの ウォーターボムなら1日楽しめると思いました。
(ウォーターボムについては こちら でも書いています)

ちなみに帰りは外に出るといくらでもタクシーが走っていますので
それを止めれば大丈夫です。
次は 夜のディナーショーについてです。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪