ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ケアンズで買ったお土産♪
2014年12月28日 (日) | 編集 |
今回のケアンズ旅行のお土産です。
子供のお友達へのお土産やバラマキ系の安いものばかりです。


ss-ss-IMGP0669.jpg
これが一番好評だったかな? 

スポンサーリンク

↑ 子供のお友達用に買ったブックマーカーです。
オーストラリアやカンガルー型の中にオパールが入っていて結構きれいです。
これで1つ3.5ドルなのはお得なんじゃないかな。


ss-ss-IMGP0672.jpg

ジャーキー3種セット。
カンガルー×6、 エミュー×2、 クロコダイル×2、 ビーフ×1 の11袋セットで89ドルでした。
バラしてばらまきお土産にしました。

上の2つはホテルすぐ裏にある 「ウールワース」 というスーパーの
同じ並びにあるお土産屋さんで買いました。
他のお土産屋さん (OKギフトショップとかDFSギャラリア) よりかなり安かったです。
店員さんがぴったりマークしてくることもなく 普通に買い物できるのが良かったです。
他にもコアラクリップが10個入りで4ドルだったのでつい買ってしまいました。


ss-ss-IMGP0670_20140924072345924.jpg

木製のヘビのおもちゃ。
家の猫用に買ったんですけど全然遊んでくれませんでした。
結構いい動きするんですけどね~ 1つ5ドルのお手頃価格です。
ナイトマーケットで買いました。


ss-DSC_8394.jpg

こんなのも買ってたみたい。
変わった味だったら面白いなって思ったのかな~?
多分ウールワースで見つけて買ったんだと思います。
ウールワースはお土産になるような面白いものはあまりなかったような気がします。


ss-DSC_8397_20140924072402750.jpg

リーフマジックで買った帽子とサンバイザー。
子供の通っていた小学校は帽子着用必須だったので旅行に行くたびに買ってました。
なんだか懐かしいです。


ss-IMGP0829_20140924073236a01.jpg

私が一番好きだったのが↑これです。
ピーナッツプレイスで買ったフレーバーピーナッツ。
ワサビとかケイジャンとかすっごく種類があってどれも美味しかったです。
小袋が1つ2ドルと安かったのでいろんな味を買ってしまいました。

ケアンズは日本と物価が同じか少し高い位な感じだったので
スーパーでもお土産屋さんでも それほどあれこれ買いたいな、って思いませんでした。
やっぱり東南アジアとかの方が買い物は楽しいかなぁ。

・・・・・・・

今年のお盆は香港&マカオに行ったんですけど
やっぱり物価はそれほど安くなくて ディズニー以外で買い物はあまりしませんでした。
そして来年は またまたシンガポールに行く予定なんです。
ここも物価、高いんだよな~
いつもバリとかプーケットに行こう、って思うんだけど いろいろ考えるうちに
いつの間にか行き先が変わってしまっているという・・・

物価が安くて食べ物がおいしいリゾート地に行きたいなぁ、 と
この記事を書いていて あらためて思ったりしたのでした。
ケアンズ、 楽しかったけどね♪ (*´∀`*)

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行