ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

MANTRA ESPLANADE  マントラ エスプラネード 2ベッドルーム について
2014年11月17日 (月) | 編集 |
今回のケアンズ旅行で利用したのは 
MANTRA ESPLANADE (マントラ エスプラネード) です。
子連れでケアンズに宿泊するのにお勧めのホテルです。


ss-ss-IMGP0643_20140922215017410.jpg
グレートバリアリーフへの玄関口・リーフフリートターミナル
ここへも余裕で徒歩圏内です


スポンサーリンク

子供が大きくなって添い寝ができなくなってきたので
一人1台ベッドが使える・観光や買い物に便利なホテルを探しました。
マントラエスプラネードの2ベッドルームが割と手頃だったのでこちらに決めました。
部屋に洗濯機&乾燥機、キッチンがあるのも良かったです。
子連れ旅行だと、洗濯が出来たりちょこっと料理できたりすると助かりますよね!
ATS という代理店でホテルの予約をしました。
日本語で予約できるのは手軽でよかったです。
(ホテル予約については こちら で書いています。)

こちらの記事 で2ベッドルームの部屋について書いています。
部屋や設備の写真もたくさん載せているので、良かったらご覧ください。

部屋はもちろん快適にすごせてよかったんですけど、
このホテル、周辺にいろんなお店があって便利だったのもとても良かったです。


ss-ss-IMGP0627_20140922220105986.jpg

すぐ裏手のビルに 和食系のお店がある小さなフードコートがありました。
↑はからあげ&カレーライス。 そばやおにぎりもありました。
手ごろな値段の日本食が食べられるのは嬉しいです。


ss-ss-IMGP0630_20140922220115942.jpg

スーパーマーケットのウールワースもすぐそば。
ちょこっと買い出しして 部屋のキッチンで調理して食べたりしました。
バラマキ系のお土産も種類は少ないけどありました。


ss-ss-IMGP0655.jpg

ナイトマーケットも徒歩圏内。
フードコートは中華系が多かったかな?
盛り放題で安くて美味しかったです。


ss-ss-IMGP0737.jpg

今は亡きカニーズもすぐそば。 今はどんなお店になっているのかしら・・・

それと、ケアンズはスーパーやコンビニにお酒を置いていません。
アルコールはリカーショップでしか買えないようなんですが、
小さいながら酒屋さんもホテル裏手にありました。
オットのような酒飲みには欠かせないお店がすぐ近くにあってよかったです。


ss-ss-IMGP0636_20140922221411e57.jpg

エスプラネードラグーンも道を挟んで向かいにあります。
小さな子でも遊べる施設 (無料♪) が近くにあるっていうのはいいですよね。

フロントの人はみんなムスっとしていて感じが悪かったのが残念だったけど
ホテルの設備はとても良かったし周辺のお店も便利だったのでここでよかったと思います。
でも 次ケアンズに行くことがあれば グリーン島やフィッツロイ島に泊まってみたいかな~

次はケアンズ旅行で買ったお土産について。
相変わらずチープなものばかりですけど・・・

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行