ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

コンチネンタル航空(現ユナイテッド航空)について
2014年10月17日 (金) | 編集 |
この旅行ではコンチネンタル航空を利用しました。
今はユナイテッドと合併してコンチは消滅してしまいましたが
機材などは今もこの時とほぼ変更無しだと思うので ご参考までに・・・


ss-ss-IMGP0588_201409221611486b1.jpg
エコノミーの機内食 チャモロクッキーがあったのは嬉しい♪

スポンサーリンク

中部国際からケアンズへの直行便は無いのでグアムで乗り継ぎです。
NGO~GUM~CNS 往復ともすべてシートモニター無しの残念機材です。
子連れの人はゲームやポータブルDVDを持ち込んでいる人が多かったです。


ss-ss-IMGP0581_201409221615518c2.jpg

↑名古屋~グアムまでの機内の様子 お盆期間なのにガラガラ! 
シートピッチは狭かったけど、後方のガラガラゾーンに座れたので割と楽だったかな。


ss-ss-IMGP0602_20140922161555763.jpg

グアム~ケアンズまでのシート。
名古屋からグアムまでの機材よりさらに古くシートピッチも狭かったような。
この便は満席に近かったので 窮屈感倍増でつらかった・・・

ちなみに この路線、 ビジネスクラスもいまいちです。
やっぱりモニター無しでシートピッチも狭いです。
こちら で書いていますのでよかったらご覧ください。
グアムまでだけなら エコノミーで十分かなって感じです。

機内食については↓の記事で書いています。

名古屋~グアム
グアム~ケアンズ
(ケアンズ~グアム 写真撮り忘れで無し)
グアム~名古屋

アメリカの航空会社なら機内食はこんなもんでしょうね~
上の子(偏食野菜嫌い)はUAの茶色い機内食が結構好きだったりします。

ビジネスクラスでもあまりときめかないこの路線ですけど (;´▽`A
グアム乗り継ぎでケアンズに行けるのは
選択肢の少ないセントレア利用者にとっては貴重な存在です。

特典航空券利用なら、グアムでストップオーバーして
エバー航空で台北に行ったりも出来るし
同じUA乗り継ぎなら 香港にも行けます。
アジアの人気シティ&ビーチリゾートを一度に楽しめるのはお得かも・・・
この路線、人気が無いのか割と特典航空券、取りやすいっぽいし。
5年前のこの旅行の時なんて 2.5万マイルでケアンズ往復ゲットできました♪

次はこの旅行で利用したホテル
MANTRA ESPLANADE (マントラ エスプラネード) について。
2ベッドルーム&洗濯乾燥機キッチン付き、
エスプラネードラグーン目の前で子連れ旅行に最適でした。


☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可