ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ケアンズ~グアム~名古屋 機内食など お盆 ケアンズ5日目 その4
2014年10月12日 (日) | 編集 |
とうとう帰国する時が来てしまいました。
毎度寂しい気持ちになってしまいます。 次はいつ来られるのかしらって。


s-Marine World 1
モアリーフ また行きたいな~


スポンサーリンク

帰路の機内のことや空港のこと、ほとんど覚えていないので
ケアンズからグアム経由でセントレアまで コンチネンタル航空(現ユナイテッド)の
機内食&チャイルドミールなどについてちょこっとだけ書きます。

CNS-GUM CO903便は0:10発の深夜便。
スナックが出たような気がするんですが、 写真も記憶も全くナシ。
クッキーとかサンドイッチとかそんな感じだったのかな・・・?
グアム到着が午前4時半という きつい時間帯の便でした。


ss-IMGP0963_20140520091550966.jpg

グアムの空港ではお約束の↑これ。
寄付金収集マシン? うまくコインを転がすと長い間くるくる回るんです。
どちらが長い時間転がせるか、 盛り上がってました。
余った小銭を寄付するにしても、こういうのって楽しくていいですよね!
日本の空港にも置いたらいいのに。

次は GUM~NGO CO971便。 これで名古屋に帰って旅行はおしまいです。

ss-IMGP0964_20140918204944334.jpg

最前列で足元が広かったのでケアンズ~グアムよりかなり楽でした。
事前座席指定してたんだったかな・・・?
この路線の機材は古くて狭いので(たぶんUAになった今でも)、
最前列、指定できるなら絶対した方がいいと思います。
せめてパーソナルモニター付きの機材に早くなってほしい・・・

CO971便は朝7:45発なので朝食が出ました。

ss-IMGP0965.jpg

↑ チャイルドミールです。 見事に茶系。 
上の子は野菜嫌いなので こんなのの方が食べられるものが多かったりします。


ss-IMGP0971_201409182049572b7.jpg

こちらは大人用のブレックファースト。
こっちの方がチャイルドミールよりも見た目きれいかな。

午前10時半にセントレア着。
エコノミーで中途半端な時間の乗り継ぎはつらかった・・・
でも!2.5万マイルでケアンズ往復できたのはやっぱりかなりお得でした。

2009年お盆ケアンズ旅行記はこれでおしまいです。
機材が古いとか不満はあっても ビジネス便ばかりの中部国際からの数少ない?リゾート便だし、
乗り継げばケアンズも行けるUAのグアム路線は貴重だと思います。

ケアンズは見どころ盛りだくさんで気候も1年中温暖だし、子連れ旅行には最適だと思います。
コアラ抱っこや土ボタル、カモノハシなど貴重な動物を抱っこしたり見たりできたので子供たちも喜んでいました。
グレートバリアリーフも、子連れでも十分楽しめました。

旅行記を書いていたら 楽しかったことがいろいろと思い出されて
またケアンズに行ってみたいな、なんて思ったりしています。

次の記事でお土産やホテルのことをもう少し書きたいと思います。

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行