ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

マリンワールド・ポンツーンのランチ&半潜水艦も♪ お盆 ケアンズ5日目 その3
2014年09月18日 (木) | 編集 |
Reef Magic Cruises・ポンツーンでのランチやアクティビティについてです。


s-Parrot fish
リーフには綺麗な大きな魚もたくさんいました

スポンサーリンク

ss-IMGP0910.jpg

ポンツーンにはホットミルクティーのポットが常設されていました。
セルフサービスで無料です。
8月、ケアンズは冬なので 泳げるといってもしばらく海に入ると体が冷えます。
温かい飲み物がいつでも飲めるのは嬉しかったです。


ss-P1000131.jpg

ランチはビュッフェスタイルです。
シーフードやサラダ、お寿司など 種類は割とあったと思います。
パンも美味しかったです。

ただ、温かい食べ物はチキンカレーだけでした。
行列が凄かったので 「後で取りに行けばいいか」 と思っていたんですが
容器が空になったら補充されませんでした・・・ 残念!

カレーとお寿司があるので子供でも食べられるものはあると思います。
ケアンズが冬の時期に行くときは 温かいものが食べたくなると思うので
カレーは早めにゲットした方がいいと思います。 (;´▽`A

食後はまたリーフへ。
リーフマジックのポンツーン・マリンワールドでは
グラスボトムボートや半潜水艦にも乗ることができます。
確か追加料金などは不要だったと思います。


ss-IMGP0955.jpg

半潜水艦を外から見るとこんな感じ。


ss-IMGP0906.jpg

水面下ではこのようになっていて座席数も結構あります。
潜水艦は魚が沢山見られて面白いですが、かなり酔います・・・
酔い止めを朝飲んでいたのに これに乗った後気分が悪くなってしまいました。
酔いやすい人は乗らない方がいいかも。

他のアクティビィなどは こちら の記事にパンフの写真を載せているので
良かったらみてみてください。


子供たちもリーフで楽しく過ごすことが出来たようです。


ss-IMGP0928.jpg

子供向けにヌードルっていうんですかね?
細長い浮き具が沢山用意されていました。
これにつかまってぷかぷか浮いているだけでも楽しいみたいです。
子供用のライフベスト・フィンは無料でレンタル出来たと思います。
シュノーケルは持参しました。(子供用の物のレンタルもあったような気がします)


ss-IMGP0938.jpg

ここは幼児向けの囲いゾーン。
小さな子が座っても大丈夫なくらい浅いです。


あとはモアリーフの写真を少し。
自分で撮影した写真はいまいちなので ナポレオンフィッシュの写真を買ったときに
おまけで貰った写真データから何枚か載せます。
ほんと、リーフはこの写真通りの美しさでした。


s-Moorish idols

s-Sweetlips.jpg

s-Six Banded Angel Fish

s-Nudibranch.jpg

ほんとにこんな魚やサンゴがたっくさんいるんですよ~
グレートバリアリーフはいつかもう一度行ってみたいと思える位良かったです。
リーフマジック号で行くマリンワールド、子連れにもおすすめです。
(オプショナルツアーの予約については こちら で書いていますので良かったらご覧ください)

午後3時半頃ポンツーンを後にして ケアンズ到着は午後5時頃です。
実質この日が旅行の最終日なので 
ケアンズに戻ってきたときはちょっと寂しいような気分でした。

次は帰路のコンチ機内食などについて。
まぁこんなもんか、って感じですけど・・・

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可