ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

マリンワールドでナポレオンフィッシュとご対面☆お盆 ケアンズ5日目 その2
2014年08月18日 (月) | 編集 |
モアリーフのポンツーン・マリンワールドに到着しました。


s-DSC_0105_2014033018243248b.jpg
この写真だと小さく見えるけど、実際はかなり大きな浮桟橋です

スポンサーリンク

s-Great Barrier Reef 13

なんという美しさ! マリンワールドのポンツーンはモアリーフにあります。
ここはケアンズのアウターリーフの中でも特に透明度が高いんだそうです。


ss-IMGP0898.jpg

ポンツーン内部はこんな感じ。
場所取りは早い者勝ち。 でも相席しなくてはいけないほどには混雑していません。
うちも家族で1テーブル使うことができました。


ss-IMGP0899.jpg

子供たちも到着した瞬間からテンションUP♪
早くウエットスーツに着替えて海に入りたい~ って感じです。

ただ、到着してから分かった残念なことがひとつ。
↑上の写真の通り、子供向けのスーツもちゃんと用意されてるんですが
ほんとは 「ニモ柄」 のスーツが着られる予定だったんです。


ss-ss-img040.jpg

このパンフの女の子、ニモのかわいいスーツを着てるでしょ?
(写真クリックで拡大します。かわいいです~)
これがこのマリンワールドの売りのひとつみたいなんですが・・・
到着して係員さんにニモスーツをお願いしたら
これは 「スティンガースーツ」 (クラゲよけ用のスーツ)で、
夏の間しかレンタルしていないと言われてしまいました。

ケアンズの8月は真冬・・・ 残念でした。
子供たちがこれを着ている写真を年賀状にするつもりだったのにな~
パンフにちゃんと 「夏季限定」 って書いておいて欲しかったです。

オーストラリアが夏の時期なら、ニモスーツをレンタル出来るので
お子さん連れならこのリーフマジックのツアーがいいかもしれないです。
可愛い写真が撮れそうです。

あと、このサンラバー社のリーフマジックのツアーの売りが
ナポレオンフィッシュに会えること なんですが
私たちはいきなり到着後すぐに大接近することが出来ました。


ss-DSC_0230_20140330185408014.jpg

ss-DSC_0236_20140330185404b4e.jpg

この近さ! 私なんておでこなでなでしちゃいました♪
上の写真2枚とも、カメラマンさんに撮影してもらいました。

ここのナポレオンフィッシュ、カメラマンさんと超仲良しみたいで、
一緒にいることが多かったんですよね~ 


ss-P1000121.jpg

餌付けでもしてるのかしら??
海に入ったら、カメラマンさんの近くにいれば
ナポレオンフィッシュとお近づきになれる確率が高いかも。


ss-P1000120.jpg

カメラマンさん、撮影機材の他に赤っぽいもの抱えてますよね?
これ、巨大ナマコなんです。
他にも 「CAIRNS」 って書かれたナンバープレートも持ってました。
ツアー客にこういう小道具を持たせて、海の中で撮影してくれます。
それをツアーの最後に買うっていう感じです。
1枚いくらだったかな~ そんなに高くはなかったような。
うちは運よくナポレオンフィッシュとの写真が撮れたので買ってしまいました。

クイックシルバーやグレートアドベンチャーのツアーのポンツーンにも
ナポレオンフィッシュは棲みついているそうなんですけど
リーフマジックのツアーが一番こじんまりしていて人が少ないみたいなので
ナポレオンフィッシュに会える確率が高いんじゃないかなって思いました。

次はもう少しグレートバリアリーフのこと、それからこのツアーのランチなどについて。
お昼にお寿司があったのは意外&ちょっと嬉しかったです。


☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行