ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ポッサムが大活躍?ジャングルの中でBBQディナー&写真は無いけど土ボタルも♪ お盆 ケアンズ 4日目 その5
2014年06月18日 (水) | 編集 |
カモノハシ探しの後、夕食会場へ向かいます。
テントの中でのバーベキューディナーでした。


ss-IMGP0856.jpg
野生のポッサムが遊びに来てくれます!

スポンサーリンク

ss-IMGP0847.jpg

夕食はこのキャンプサイトです。
カモノハシを見られる川から歩いてすぐの所だったような・・・


ss-IMGP0854.jpg

ガイドさんたちがお肉を焼いてくれます。
ジャングルの中でのバーベキュー、なかなかいい雰囲気です♪


ss-IMGP0849.jpg

サラダやパンは各自セルフサービスで。
種類も量もそれなりにあったと思います。


ss-IMGP0857.jpg

肉とソーセージはガイドさんが焼いたものを盛ってくれます。
ワイルド! 


ss-IMGP0861.jpg

食後の紅茶とカップケーキ。
紅茶は 「ビリーティー」 っていう名物みたいで、
バケツに茶葉とお湯をいれて豪快に振り回して作るものです。
ガイドさんがブンブン振って淹れてくれました。


ss-IMGP0859.jpg

ガイドさんが夕食の準備をしていると どこからともなく小動物たちが。
この日はポッサムが何匹も来てくれました。
人慣れしているので、触ることもできます。


ss-IMGP0858.jpg

↑ オットの膝の上にポッサムがいるの、分かるかな・・・
食事中、パンとかケーキをねだりにくるんです!
この後、ガイドさんに尻尾をつかまれ、エサやり台に戻されてしまいましたが
この子、何度もガイドさんの隙を見てはテーブルに舞い戻り
いろんな人からパンをもらっていました。 
小さな両手でパンを持って食べる姿がかわいかった♪

食後、真っ暗なジャングルの中を懐中電灯でガイドさんと一緒に探検することも出来ます。
この時は残念ながら動物は見つけられませんでした。

あと、トイレもジャングルの中にあるんですが その道中も真っ暗なんです。
薄明るいランプを頼りに森の中を歩いて行くんですが、なかなかスリルがあります。
トイレの行きかえりもアトラクションのひとつのようで楽しかったです。

これで夜行性動物探検ツアーは終了です。
この後、土ボタル鑑賞する人は、カントリーガーデンレストランで
ガイドさん&他のお客さんと別れ しばしティータイムです。
他のツアーの人と合流するまでの時間調整のためなんですが、
ここが意外と面白かったです。


ss-IMGP0868.jpg

店内はこんな感じ。
紅茶を飲んでいる間、オーナーさんがいろんな動物をテーブルに連れてきてくれます。


ss-IMGP0865.jpg

モルモットは小さな子でも触れていいですよね♪


ss-IMGP0866.jpg

上の子はワニのヘッドとともに紅茶を。


ss-IMGP0871.jpg

このトカゲ、ずんぐりしていてツチノコみたい!
可愛かったなぁ~ こちらも触らせてもらえました。

この後、他のお客さんたちと合流して土ボタルの生息地に向かいます。
バスを降りてからしばらく歩くんですが、 この時見た夜空が凄かった!
天の川がそれはそれはくっきり見えたんです。
空にガスの川が流れているような・・・・
星の数もすごくて、流れ星もいくつか見ることが出来ました。
日本ではあんな夜空を見ることは難しいと思います。
感動しました。

土ボタルは撮影が出来ないので写真が無いんですけど
この日は結構数が多かったらしく、青白い光をたくさん見ることができました。
月明かりの強い夜だと、ほとんど見られない日もあるそうで
私たちは運がいい方だったのかも。
写真が撮れない分、この光景を目に焼き付けてツアーを終えました。

1日中バスに乗って夜遅くまで過ごし ちょっと疲れてしまいましたが、
日本ではできない体験をたくさん出来たので 
コアラ朝食もどきどきツアーも行って良かったです。
動物系は子供受けもいいので 子連れ旅行される方にもこの2つはおすすめです。
移動時間が長いので ゲームなど時間つぶし道具はあった方がいいかな。


ss-DSC_0561.jpg

↑ これ、このツアーの移動中、バスの中のじゃんけん大会で
上の子が優勝してもらった かものはしのぬいぐるみです。
5年も前の旅行なのに、今でもちゃんと持っていてくれました。

次はケアンズ5日目。 グレートバリアリーフに向かいます。

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可