ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

コアラ抱っこ♪ケアンズトロピカルズー 2009 お盆 ケアンズ 4日目 その2
2014年04月13日 (日) | 編集 |
コアラと朝食の後で、コアラ抱っこ撮影のオプションがありました。
その後、動物園内もぐるっとまわってみました。


ss-DSC_8171-1_20140110131207974.jpg
ケアンズに来たらこれはやっておきたいですよね!

スポンサーリンク

コアラとの食後、コアラ抱っこ撮影に向かいます。
私たちがこの朝食ツアーに申し込んだときは、たまたまセール期間中で
コアラ抱っこ撮影が無料で付いていてラッキーでした。
ツアーの他の人たちは写真付きではないプランの人も多かったらしく、
その場で申し込んだ人、抱っこ写真無しでそのまま動物園に向かう人もいました。


ss-DSC_8169.jpg

↑ 動物抱っこ写真の料金表です。(写真クリックで拡大します)

動物はコアラ、ヘビ、ワニの3種類。
1アニマル15ドル、2アニマル25ドル、3アニマル33ドルです。
ワニの赤ちゃんは可愛かったから写真撮影しても良かったかなぁ。


ss-DSC_8174.jpg

コアラ抱っこは身長が120cm以下だと、一番上の写真のように
一人で抱っこさせてもらえず、係の人が手を添えるような感じになります。
上の子は一人で抱っこさせてもらえました。
コアラの毛はやわらかくて ぎゅっと抱きついてくるのが可愛かったです。


ss-表紙

ss-愛実

コアラ抱っこの写真はこんな感じになります。
上は台紙の表紙です。
コアラ抱っこ撮影時は、この写真の他にも自分のカメラでも撮ってもらえます。

コアラ抱っこの後、50分位園内で自由時間がありました。
解散前にカンガルーのエサを一袋もらえました。


ss-DSC_8192.jpg

ss-DSC_8195.jpg

まずはコアラ。 赤ちゃんコアラを見ることが出来ました。
小さくてかわいい~♪


ss-IMGP0769.jpg

カンガルーが放し飼いされていました。
エサをやってみるも、見向きもされず。
みんなにもらってお腹いっぱいなのかな・・・


ss-DSC_8216.jpg

カンガルーのエサ、このツルみたいな大きな鳥が
エサ袋にクチバシをつっこんで全部食べてしまいました。
中にエサが入っていると知っているのか、
袋を持っている人の近くに寄ってきて催促していました。


ss-IMGP0765.jpg

カワセミ? 綺麗な鳥です。
近づいても逃げません。


ss-IMGP0767.jpg

大きくて綺麗な鳥。 
小さい動物園の割には動物がいろいろいたような。


ss-IMGP0770.jpg

ワニは日向ぼっこ中。


ss-IMGP0773.jpg

ss-IMGP0776.jpg

記念硬貨製造機、ここにもありました。
トロピカルズーのものを一つ作ってみました。


ss-IMGP0777.jpg

お土産屋さんを通らないと外に出られない仕組みでした・・・
最近こういうの多いですね。

子供は受付or出口のお土産屋さんで希望すればスタンプラリーカードが貰えます。
スタンプをすべて集めるとプレゼントがもらえるので喜んでやっていました。
園内一周することになるのでちょっと忙しいですけど
子連れで行くならやってみてもいいと思います。
プレゼントはシールとか絵葉書とか、そんなものだったと思います。

他にもペリカンの餌付けショーや鳥のショーもやっていて
こぢんまりしている動物園ながら ゆっくり回ってショーも見たら
半日くらいいられそうな所でした。
カンガルーにエサもやれるし、小さな子連れでも楽しめそうです。

トロピカルズーを出て、解散場所に戻る前にパームコーブに立ち寄りました。


ss-IMGP0781_20140110132313556.jpg

ss-IMGP0782.jpg

ss-DSC_8235_20140110132326e4c.jpg

パームコーブのビーチはケアンズ中心部の磯(写真は こちら・・・) とは違い
海の色も砂浜もとてもきれいでした。
もちろん泳いでいる人もたくさんいて、 子供たちには
「こっちのホテルに泊まりたかった~」 などと言われてしまいました。


ss-IMGP0786_20140110132335264.jpg

ここで泳ぎたいな~ と黄昏る下の子・・・


ss-DSC_8244.jpg

確かにこの風景は美しい。
ほんの少しの間しかいられなかったのが残念。
ビーチを歩く時間があったら良かったのにな。

ツアーの最後はHISケアンズ支店で解散・・・ ではなくて
支店すぐ近くにある、「OKギフトショップ」 (大橋巨泉さんの)で解散です。
とりあえず入店はしなくてはいけないので、さーっと見て
さっさと出てきてしまいました。
結構広くていろんなものがあったけど、2日目にお土産はほとんど買ってしまっていたので。
値段は私たちが買い物したお店(こちら で書いています)の方が安かったかな。
そこからは解散で各々、自分でホテルに帰るなりしてツアーはおしまいです。

コアラ朝食&コアラ抱っこのオプショナルツアーはいろいろな代理店で申し込めますが
HISの良い所は、他のツアーより1時間くらい早く終了する(11:30位)ことと、
帰りにちょこっとパームコーブに立ち寄れるところかな。
午前中に終了するので、午後から別のツアーを入れることも可能です。
(オプショナルツアーの予約については こちら で書いています。)

次はその午後からのツアーについて。
土ボタル&夜行性動物探検ツアー 、ちょっとハードだったけれど
いろいろと貴重な体験ができました。

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行