ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

コアラと一緒に朝食を♪ 2009 お盆 ケアンズ 4日目 その1
2014年03月31日 (月) | 編集 |
ケアンズ4日目は 「トロピカルズーでコアラと朝食」 からスタートです。


ss-DSC_8099.jpg
おさわりもアリです♪


スポンサーリンク

H.I.S でこのコアラ朝食ツアーを申し込んだので
集合はHISのケアンズ支店でした。
HISはマントラエスプラネードのすぐ裏手にあります。
朝8時半集合と、ちょっと早めの時間なのでホテルから近くて助かりました。


ss-IMGP0780.jpg

HISケアンズ支店からトロピカルズーまで30分ほどで到着。
朝食会場に向かいます。


ss-IMGP0746.jpg

朝食会場はこんな感じの場所でした。


ss-IMGP0749.jpg

水に囲まれたカフェでの朝食はなかなか気持ち良かったです。


ss-IMGP0748.jpg

この時、ツアーに参加していたのはうちの他数組でした。
他にも個人で来たらしい人たちが何組かいましたが
みなさん特にコアラの近くがいいというわけでもないようで
一番近い特等席を普通にゲット出来ました。

うち以外の参加者は、HISの早朝着のツアーを利用した人たちみたいで
早朝にケアンズ到着→そのままこのツアーに参加 というスケジュールだったようです。
チェックイン時間になるまでの時間つぶしなのかな。
コアラを前にしても、いまいちテンション低かったような・・・
眠そうにしている&うとうとしている人が多かったです。
せっかくコアラに触れるのに、もったいない~


ss-DSC_8136_20140105162521cc4.jpg

コアラ側から見下ろすとこんな感じ。


ss-IMGP0745.jpg

朝食内容はよくあるトーストとベーコン、ポテト、玉子料理程度です。
バイキング形式なんですが、割とすぐ料理は片付けられてしまいました。
ゆっくり食事する雰囲気ではないかも。

左端にある封を開けた小さい容器、ベジマイトです。
一度は食べたいと思っていたのでここでトライしてみたんですが
塩辛すぎてダメでした・・・ 好きな人は好きなんですよね、これ。


ss-DSC_8128.jpg

食事をしている間、コアラと(写真撮ってないけど)オウムがずっといます。
近寄って写真を撮るのは自由。
ガイドさんがグループごとに↑こんな感じで写真を撮ってくれました。
ここで写真を撮る分には別料金はかかりません。
(抱っこはできないけど触ることは出来ました)

こちら でもオプショナルツアーの予約について書いていますけど
このエイチアイエスのツアーは よそのツアーよりも少し早めに戻って来られるんです。
昼から午後のオプショナルツアーを入れられるのでHISで予約をしました。
それと、予約をしたとき丁度オプショナルツアーのセール中で
普段別料金のコアラ抱っこ記念写真が無料で付いていたのがラッキーでした。

次はそのコアラ抱っこ他、トロピカルズーについて。
この動物園、小さい割に結構面白かったです。

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可