ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

良くも悪くも観光地のレストランだった 「Kani's」 2009 お盆 ケアンズ 3日目 その3
2014年03月23日 (日) | 編集 |
3日目の夕食は 「カニーズ Kanis Restaurant」 に行きました。


ss-ss-IMGP0736.jpg
エスプラネードに面した屋外席は雰囲気良かったです

スポンサーリンク

1日離島に行った後で疲れていたので、
近くのレストランで夕食を済ませてしまうことにしました。
で、マントラエスプラネードすぐ近くのカニーズの客引きに誘われるまま店内へ。
ワーホリか留学生か、若い日本人の店員さんが何人かいました。

客引きがいる、っていう時点で怪しい感じなんですけど・・・
メニューを見たら良さげな感じで一安心。


ss-ss-IMGP0726.jpg

キッズメニューは10ドル前後です。(クリックで拡大します)
日本語のメニューも完備。
でも海外でこんな完璧な日本語メニューを見ると
外国感が薄れて逆にちょっとがっかりかも。


ss-ss-IMGP0728.jpg

店内はこんな感じ。写真奥の方がエスプラネード側です。
屋外席も割とたくさんありました。


ss-ss-IMGP0732.jpg
お子様メニュー① チキンのグリル 9.9ドル

ss-ss-IMGP0730.jpg
お子様メニュー② フィッシュ&チップス こちらも9.9ドル

ss-ss-IMGP0729.jpg
オーストラリアのビール フォーエックスゴールド。
 
ss-ss-IMGP0731.jpg
本日の魚 魚が2種類あったような。 27ドル。

ss-ss-P1000102.jpg
「オーストラリア大陸の味わい」 35ドル。

オーストラリア大陸の味わい は、ワニのソーセージ、
エミューの串焼き、カンガルーのステーキの盛り合わせです。
オーストラリアに来たからには一度は食べておきたいものばかりかも?
オットからちょこっと分けてもらいましたが
ワニが一番たべやすく、エミューとカンガルーは肉々しくてちょっと苦手でした。

全体的にお値段は観光地価格、味はまあまあ。
日本人スタッフがいるので 英語が苦手な人にはいいかも。
でも、私たちが入店したあとしばらくして
ミールクーポンを旅行代理店を通して購入しているらしき日本人が続々入店して、
同じエリアにまとめて座らされていたのがちょっとかわいそうでした。
(さすがに相席ではなかったけど)
このお店なら日本語が通じるし 自分で直接行った方がメニューも席も選べるから
ミールクーポンをわざわざ買わなくてもいいと思います。

・・・などと思い出しながら書いてみたんですけど
カニーズ、2013年10月で閉店しちゃったみたいですね。
お? と思って口コミサイトを見てみたら、最近は評判が芳しくなかったようで・・・
私たちが行った時点では夜食べ放題なんてやってなかったと思います。
あれから悪い方に路線変更しちゃったのかな。

雰囲気はなかなか良かったし、子供メニューはお得だったし
閉店しちゃったのは少し残念な気もします。

次はケアンズ4日目。
午前中はトロピカルズーでコアラと朝食、
午後からは夜行性動物探検&土ボタル鑑賞ツアー
2つのオプショナルツアーを1日でまわりました。

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可