ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

美しいエスプラネードラグーンと残念な浜 2009 お盆 ケアンズ 2日目 その3
2014年02月09日 (日) | 編集 |
買い物の後、ホテル周辺を散歩してみました。


ss-ss-P1000015.jpg
エスプラネードラグーン 無料で誰でも利用できます!

スポンサーリンク

宿泊している マントラ エスプラネード の斜め向かいすぐの所に
エスプラネードラグーンがあります。 100mあるかどうか位の距離です。


ss-ss-P1000016.jpg

ここ、日よけがあって浅い所が多いので
小さい子連れで水遊びするにはすっごくいいと思います。
写真を撮影したのは日曜日だったのですが、この人の少なさ。
のんびりできそうですよね。 無料で利用できるのが嬉しいです。


ss-ss-P1000019.jpg

でも・・・ そこからビーチを覗くと ↑こんな感じです。
ビーチっていうより浜とか磯って感じですね~ 磯臭かったです・・・
実は ケアンズの中心部って泳げるビーチがないんですって。
あのグレートバリアリーフの玄関口なのに意外でした。
観光客のがっかり感を察して綺麗なラグーンを作ったのかしら?

ラグーンを眺めつつ、リーフ・フリート・ターミナルへ向かいます。
明日予約しているフィッツロイ島への船がここから出航なので下見です。


ss-ss-IMGP0643.jpg

マリーナです。 船がいっぱい停泊しています。
エメラルドグリーンの海の色がきれいです。


ss-ss-IMGP0645.jpg

この建物がリーフフリートターミナルです。
グレートバリアリーフに向かうクルーズ船もここから出航します。
チケットなどもここで販売しています。
ここもマントラエスプラネードから歩いてすぐ行ける距離です。

8月のケアンズは冬といっても夏の軽井沢みたいな気候で
湿気が無くさわやかなので 散歩も気持ち良かったです。

次はナイトマーケットについてです。
小さいお店がいっぱい入っていて、ごちゃごちゃ感が楽しいです。

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行