ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

やっぱり海外のスーパーは楽しい♪ウールワース 2009 お盆 ケアンズ 2日目 その2
2014年01月20日 (月) | 編集 |
次はウールワースで食料品の買い出し&お土産探しです。
翌日からはほぼ毎日オプショナルツアーで1日潰れるので
この日しか買い物する時間がありませんでした。


ss-ss-IMGP0630.jpg
海外のスーパーって商品を見るだけでもわくわくします♪

スポンサーリンク

ss-ss-IMGP0648.jpg
カラフルなドーナツ 翌日のフィッツロイ島の持ち込み用。

ss-ss-IMGP0646.jpg
大きなアイスケーキ この色彩は日本では見かけないですよね~

ss-ss-IMGP0632.jpg
ちょっとしたお土産コーナーも。


ウールワースは広くて食料品も日用品もだいたいの物はここで揃います。
でも・・・ 思ったより物価は安くなく (むしろ高い位?)
あれもこれも買う気にはならなかったかなぁ。

アメリカのKマートとかだと、食品でも雑貨でもつい買ってしまいたくなるような
可愛いデザイン、日本には無いフレーバー、お手頃価格の物がいっぱいあるんですけど
それと比べると置いてあるものが普通っていうか、日本のスーパーに近い感じでした。
ここでは翌日のフィッツロイ島へ持ち込むための水や食品をそろえました。
フィッツロイ島は飲食施設・売店無しの離島なので・・・

次にウールワースと同じ並びにあるお土産屋さんへ。


ss-ss-P1000021.jpg

お店の中はこんな感じで店員さんが付いて回ることもなく
ゆっくり見ることができました。
それに、ウールワースよりお土産物の値段が安いんですよ~
なので コアラのクリップやカンガルーのジャーキーなど 
バラマキ系のお土産はこのお店でまとめ買いしてしまいました。


ss-ss-IMGP0667.jpg

↑これ結構お気に入りのお土産です。
オパール入りのブックマーカーです。
オーストラリアやカンガルーの形になっています。
一つ3.5ドルとお手頃です。
子供のお友達のお土産に好評でした。
他のお土産は旅行記の最後の方でまとめてご紹介します。
(毎度のごとく安くて小さいものばかりですけど・・・)

次はエスプラネードラグーンなどについて。
ラグーンは小さな子でも楽しく遊べます。

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可