ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ケアンズでおにぎりカフェ 2009 お盆 ケアンズ 2日目 その1
2014年01月20日 (月) | 編集 |
ケアンズ2日目。
オプショナルツアーを入れていないのはこの日だけです。
食料品やお土産の買い出しに出かけました。


ss-ss-IMGP0622.jpg
ケアンズ滞在中何度も利用したウールワースです

スポンサーリンク

↑上の写真、ホテルの部屋から撮影しました。
ウールワースは道一本挟んですぐの所にあります。
この並びにお土産屋さんや日本食もある小さ目のフードコートがあります。
まずはフードコートで腹ごしらえを。


ss-ss-IMGP0624_201401021424231fc.jpg

ホテルの中庭を通って裏側の出口へ。
プールがひっそりとあるんですが 日陰になっていることが多く
利用している人はあまりいないようでした。


ss-ss-IMGP0629.jpg

ウールワースすぐそばにあるオーキッドプラザの2階にあるフードコート。
お店は和食・中華・コリアンフードだったかな?
アジア系ばかりだったような・・・
他にも日本の居酒屋さんとか、日本の日用品&食品のお店もありました。

オーキッドプラザにはHISのケアンズ支店も入っています。
HISで予約してある 「コアラと朝ごはん」 の予約確認をしてから
ここで昼ごはんにしました。


ss-ss-IMGP0627.jpg

日本食の 「おにぎりカフェ」 の唐揚げカレー。
日本の味そのものです。 子連れだとこういうものが無難で嬉しいです。


ss-ss-P1000006.jpg

手ごろな値段で山菜そばも食べられます。
写真を撮っていませんが、おにぎりも種類がたくさんあって美味しかったです。
値段はおにぎりが2ドル弱位から、山菜そば5ドル、カレー&唐揚げ弁当が7.5ドルでした。

ケアンズって結構飲食店の値段が高いから、このお店はありがたかったです。
持ち帰り可能な容器に入れてくれるので
滞在中、ちょくちょく買いに行ってはホテルの部屋で食べました。

次はウールワースで買い出し&お土産屋さんに行ってみました。

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行