ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

子連れにおすすめ!マントラエスプラネード 2009 お盆 ケアンズ 1日目 その6
2014年01月14日 (火) | 編集 |
深夜に MANTRA ESPLANADE (マントラ エスプラネード) に到着。
2ベッドルームのキチネット付きで子連れ旅行・家族旅行にお勧めの部屋でした。


ss-ss-IMGP0635_20140102094615edd.jpg
立地が抜群に良いホテルでした!

スポンサーリンク

利用したのはコンドミニアム・2ベッドルームです。


ss-ss-IMGP0621.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ。
予約時に 「4シングルベッド・シービュー・高層階」 をリクエストしていたんですが、
ご覧のとおり低層階・シティビューの部屋でした。
周りに高層の建物が無いので 低層階でも眺めはまあまあです。


ss-ss-IMGP0612.jpg

4シングルベッドの希望は通りました。
シングルベッド2台の寝室が二つ。
子供が大きくなってくるとダブルベッドでも添い寝はきついので
シングルベッドが4つあるのは家族旅行にはありがたいです。


ss-ss-IMGP0613.jpg

寝室2つの他に広いリビングもあります。
外で買ってきたものをちょこっと食べたりするのに
ちゃんとしたテーブルと椅子があるといいですよね!
ホテルの裏にウールワース(スーパー)やテイクアウトできる飲食店があるので
部屋で食事は何度かしました。


ss-ss-IMGP0614_20140102094637a60.jpg

キッチンには大きな冷蔵庫・電子レンジ・オーブンがありました。


ss-ss-IMGP0619.jpg

ss-ss-IMGP0616.jpg

食器や調理器具も完備。
お箸が無いので料理をするなら持って行った方が便利だと思います。
食器洗剤やスポンジもちゃんとありました!


ss-ss-IMGP0617.jpg

電気湯沸かし器もありました。
無料の紅茶・コーヒーセットは大量にありました。
フレーバーティーも何種類かあってちょっと嬉しかったです。


ss-ss-IMGP0620.jpg

子連れ旅行にこれは嬉しい! 洗濯機&乾燥機もあります。
洗濯しまくったので 帰国後洗い物が少なくて楽でした~
洗濯洗剤も置いてありました。


ss-ss-IMGP0609.jpg

アメニティはこれだけ。
石鹸とシャンプーリンス・乳液位です。
歯ブラシは無かったと思います。
シーツは確か4泊ごとに交換だったので 滞在中は交換無しでした。
タオル交換も有料です。 洗濯機と乾燥機があるので毎日自分で洗っていました。
お風呂は2つあったので便利でした。

ただ、カードキーが不調で何度もフロントに交換に行かされたのは残念でした。
フロントの人が愛想無しの人が多かったので 余計に嫌な気分に・・・
掃除担当の人の方がよっぽど親切でした。

でも、キッチン・洗濯機・乾燥機付きはほんとに助かったし
ケアンズの中心地にあって観光の拠点としても最高です。
すぐ近くにケアンズでは貴重な24時間営業のマクドやリカーショップがありました。
リゾート感はありませんが ファミリー旅行向きなホテルだと思います。

次はケアンズ2日目。
この日はすぐ近くのスーパーで買い出し&ナイトマーケット散策などをしました。

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして。こんどマントラエスプラナードに泊まる予定のものです。
いろいろ調べていたら、こちらのサイトを
見つけました。
私もユナイテッドで行くので深夜に到着します。
どちらの旅行会社で予約されたのですか?
深夜便なので送迎をお願いしたいと思っています。
よろしくお願いします。
2015/01/23(Fri) 01:11 | URL  | わさび #-[ 編集]
わさびさま

コメントありがとうございます!
送迎&ホテルは 「ATS」 という代理店で予約しました。
日本人ドライバーさんで、チェックインも手伝ってもらい助かりました。
ご旅行、楽しみですね。
私もまたいつか、ケアンズにいけたらいいなと思っています。
またご旅行後にどんなだったか、コメントいただけると嬉しいです♪
2015/01/23(Fri) 20:59 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可