ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

機内食など☆グアム~ケアンズ 2009 お盆 ケアンズ 1日目 その5
2014年01月12日 (日) | 編集 |
GUM~CNS CO902 機内食などについてです。


ss-ss-IMGP0602_201312291217267b2.jpg
子連れ旅行、DSにはほんと助けられました・・・

スポンサーリンク

3時間半のトランジットタイムを耐え、やっとケアンズ行きに搭乗。
↑上の写真の通り、この便もシートモニター無しの残念機材です。
NGO~GUM と同じ737-800なんですが、ケアンズまでの機材の方が古くて
シートピッチも若干狭かったような気がします。
名古屋~グアム間と違いほぼ満席だったため、狭い&退屈で時間が長く感じました。


夕方6時半過ぎ発の便なので、夕食が一回出ます。


ss-ss-IMGP0603_20131229121732351.jpg

チャイルドミール。 メインはパンプディングなのかな?
見事に茶色ですね~ パン・芋・パン みたいな。
サラダのドレッシングも酸っぱすぎて子供向けではなかったです。
まぁアメリカの航空会社の機内食だし・・・ って感じです。


ss-ss-IMGP0607_20131229121800663.jpg

大人機内食① チキンカレーっぽいです。
これはスパイシーでご飯とよく合って美味しかったそうです。
一緒に出てきたお菓子は不味かったです。


ss-ss-IMGP0606_2013122912175504f.jpg

大人機内食② パスタです。 味が無いです。
このパスタを見ると ある疑念が今も頭をよぎるんです。

こちら で書いていることなんですが、この年のGWにグアム旅行に行きまして
帰りの便で ビジネスクラスにもかかわらず 
肉も魚もチャイルドミールも品切れ、っていう事態に遭遇したんです。
その際出された 「山盛りパスタ丼」 の中身にこのパスタ、非常に似ている・・・!
やっぱりあの時、余ったエコノミークラスのパスタを丼に入れて出されたのか??
あの時もパスタ、味無しだったし~
子供がこれでいい、っていうから何も言わなかったけど、
やっぱり一言文句言えば良かったかなぁ。

ケアンズ到着は午後11時過ぎです。
旅行前に調べた感じでは、客待ちのタクシーがつかまらないこともあるようなので
ホテルを予約したサイトで空港からホテルまでの日本語送迎を予約しておきました。
実際は空港にタクシーは深夜でもたくさん待機していたので
予約しなくても大丈夫だったかなという気がします。
この送迎プランはドライバーさんがホテルのチェックインもしてくれたので、
利用して良かったとは思います。
マントラエスプラネードのフロントのおじさん、愛想悪かったし。

深夜着だったので、この日はこれで終了です。
次は MANTRA ESPLANADE (マントラ エスプラネード) の 2ベッドルームについて。
キチネット・洗濯乾燥機付きで非常に便利でした。

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行