ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

グアムからケアンズへ グアム土産についても少し・・・ 2009 お盆 ケアンズ 1日目 その4
2014年01月11日 (土) | 編集 |
グアムに到着。乗り継ぎでケアンズに向かいます。


ss-ss-IMGP0599_20131229121712023.jpg
アメリカンな特大サイズのコーク この大きさでMサイズです

スポンサーリンク

グアムに到着しました。グアム国際空港は高台にあるので
眼下に青い海やホテル群が見えます。
これからまた飛行機に乗らなきゃいけないのか、とか考えたら
グアム旅行の方が手軽でよかったかな~ なんて思ってしまいます。
乗り継ぎとか長時間の移動が最近つらい・・・ 歳のせいかしら。

空港内でトランジットタイムが3時間半。
今回の旅行はラウンジを使えないのでフードコートで時間を潰しました。
(グアムの空港のラウンジのことは こちら で書いているのでよかったらご覧ください)


ss-ss-IMGP0598_20131229121707fa6.jpg

和食のお店も結構あるので 子連れでも食べるものには困らないです。
お土産屋さんもそこそこあるので そう長くない時間なら暇つぶしは出来そうです。

うちと同じく名古屋からケアンズへ乗り継ぐ人だったと思うのですが、
空港の職員さんに乗継までの時間でグアムの街に出たい、と言っている人がいました。
その時は外へ出るには乗り継ぎ時間が短いのでやめておくようにと言われていました。
確かにもう少し待ち時間が長かったら、ちょっこっとタモンの街歩きに行けたりするかも。
トランジットタイム3時間半ではちょっと厳しいみたいです。

あ、グアムでちょこっとお土産を買うなら 「レッドママ」 がおすすめです♪


s-DSC_7472_20131229123628036.jpg

↑これ。 グアム在住の日本人シェフが考案したということで、日本人の口に合います。
カレーにちょい足しとか、揚げ物につけると ほんとに美味しいです。
空港で売っているかどうかは分からないけど・・・
もしあったら買ってみてください。 おすすめです。
こちら でレッドママ他グアムのお土産のことをちょこっと書いています)

次はグアムからケアンズの機内食などについて。
チャイルドミールはやっぱり日本発のものが最高ですね・・・

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行