ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

名古屋~グアム 機内食☆チャイルドミールも♪ 2009 お盆 ケアンズ 1日目 その3
2014年01月07日 (火) | 編集 |
セントレア~グアム コンチネンタル航空(現ユナイテッド)の
機内食&チャイルドミールについてです。


ss-ss-IMGP0592.jpg
↑これを初めて使わせていただきました!

スポンサーリンク

11:30発の昼便なのでランチがサーブされます。
ちょこっとした軽食って感じでした。


ss-ss-IMGP0588.jpg

こちらは大人機内食。チーズとハムのホットサンドだったかな?


ss-ss-IMGP0589.jpg

グアムのチャモロクッキーが嬉しい♪ これ結構好きです。


ss-ss-IMGP0587.jpg

こちらはチャイルドミール。 ハムと玉子のホットサンド。
日本発の便のキッズミールは可愛らしい感じです。


ss-ss-IMGP0594.jpg

今回、初めて一番上の写真のドリンクバウチャーを使いました。
この当時、私もオットもコンチのシルバーエリートだったので
定期的にこのバウチャーが送られてきていたんです。
この旅行でやっと使うことができました。
(私はお酒が飲めないので 全部オットが使っちゃったんですけど・・・)
コンチのエコノミークラスはアルコール類は有料なんですが(確か5ドル位)、
ドリンクバウチャーを使えば無料になるので 捨てずに持ってて良かったです。

コンチ亡き後のUAでも、エコノミークラスってアルコールが有料なんでしょうか。
昔はエコノミーでもお酒無料だったし、機内食のお品書きもあったんですよね。
ハーゲンダッツのアイスとかも出たし。  
昔と比べるとサービスはずいぶん簡略化されちゃいましたね・・・ 世知辛いわ~

次はグアムでの乗り継ぎ、グアム~ケアンズの機内食などについてです。

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行