ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

お盆なのにちょっと寂しい感じのセントレア 2009 お盆 ケアンズ 1日目 その1
2014年01月04日 (土) | 編集 |
ケアンズ初日 CO970 11:30発の午前便でまずはグアムに向かいます。


ss-ss-IMGP0577.jpg
空港でのプチお楽しみ♪ 
プレミアムラウンジセントレアにある「えびせんの里」の小袋です

スポンサーリンク

中部国際空港までいつもの通りお盆でも渋滞などはなくスムーズに行けました。
駐車場も事前予約で一番近い棟を予約済みだったので楽々♪
毎度のごとくJCB利用可のトラベレックスで両替をし、恒例のプレミアムラウンジセントレアへ。


ss-ss-IMGP0572.jpg
オットお気に入りのビアサーバー

ss-ss-IMGP0573.jpg
子供はお菓子。 置いてあるのは チョコ、ナッツ、えびせんの里 位かな?

ss-ss-IMGP0576.jpg
ジュースのベンダー これも子供って喜びますよね~

ss-ss-IMGP0571.jpg
ほっと一息。 窓無しは残念だけど 落ち着いた雰囲気が良いです


今回はエコノミー利用なのでエアラインラウンジに行けません。
出発前にここで一息入れました。
オットは生ビール、子供たちはお菓子・ジュースでご満悦。
カードラウンジなのに生ビールが飲めるって結構貴重じゃないでしょうか。
オット曰くここのビールはとても美味しいそうです。
午前中でいつもなら結構込み合う時間帯なのにこの時は余裕で座れました。


ss-ss-IMGP0578.jpg
出国後の空間って これから旅立つぞ!って感じでわくわくします♪


出国手続きもさほど並ぶこともなくスムーズでした。
このとき、事前にHPから座席指定をしていたのに、
係員さんから座席を変更してほしいと言われました。
座席指定のオーバーブッキングとかだったのかな?
せっかく前の方の席を予約してたのにな~ などと思いつつ了承。
その際この便の混み具合を聞き、空席がかなりありそうな感じだったので
後ろの方の席をお願いしました。(これが大正解でした)

この旅行の時、空港も駐車場もプレミアムラウンジセントレアも人が少なくて
お盆の連休初日だというのに盛り上がってないっていうか。
今思えば2008年のリーマンショックの影響で
不景気まっただ中だったのが影響していたのかなぁ なんて思ったりもします。

次はグアム行き午前便の機内の様子や機内食について。
機内も空席が目立って寂しい感じでした・・・

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可