ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

オプショナルツアー予約編☆グアム経由・特典航空券で行くケアンズ 2009 お盆 
2013年12月29日 (日) | 編集 |
旅行記の前の計画編、最後はオプショナルツアーについてです。
普段、ホテルのプールのんびりしたり、自分で観光地に出かけたりで
あまりオプショナルツアーを利用しないのですが
ケアンズではオプショナルツアーを利用した方が効率的に観光地を周れそうだったので
旅行に行く前にいくつか予約をしておきました。
ちょっと長くなりますが子連れケアンズ旅行のご参考までに、よかったらご覧ください。


ss-DSC_8171-1.jpg
オーストラリアでこれは外せません (人´∀`)

スポンサーリンク

ケアンズといえばグレートバリアリーフ、ということで
まずはリーフの観光に1日使おうと計画しました。
その他 コアラと朝食&コアラだっこ、離島ツアー、
夜行性動物探検ツアー(ケアンズ周辺観光スポット巡り&土ボタル鑑賞)を予約。
ほぼ毎日、日帰りツアーという旅行日程になりました。


コアラと朝食&抱っこは H.I.S. VACATION で予約しました。
「ケアンズトロピカルズー・コアラと一緒に朝ごはん 」 というツアーです。


ss-DSC_8136.jpg

↑こんな感じでコアラを間近に見ながら食事が出来ます。
午前中で終了するため午後から他のツアーを入れられるのが魅力です。
しかもちょうど申し込み時、オプショナルツアーのセール対象だったため、
普段は別料金のコアラ抱っこ写真が無料で付いていました。 ラッキー♪


その他のツアーはすべて Alan1.net / VELTRA から予約しました。
いろんなオプショナルツアーが揃っているので、まとめて申し込めて便利です。
また、大人2人・子供2人の予約で割引になる家族割引があるツアーも多いので
子連れ旅行で利用するには使い勝手が良いと思います。

グレートバリアリーフのツアーは 
「世界遺産 アウターリーフクルーズ(マリンワールド・リーフマジック)」  にしました。


s-DSC_0105.jpg
リーフマジックのポンツーン 海がきれい・・・

グレートバリアリーフでは、いろんな会社がそれぞれ
ポンツーン(リーフ内の浮島)を持っていてツアーを催行しています。
クイックシルバーのツアー  か グレートアドベンチャーのツアー が
日本では一番メジャーなんじゃないかなと思いますが、
私たちはリーフマジックのツアーにしました。
理由は 「ナポレオンフィッシュに会える(かも)」 ということと、
「かわいい子供用ウェットスーツがある」 ということ。
子供用のものがニモ柄で 「かわいい~ 年賀状に使えそう♪」 と思ったからです。


ss-DSC_0230.jpg

↑実際ナポレオンフィッシュと一緒にこんなに近くで写真も撮れたし、
人もそんなに多くなかったので ほんとここにして良かったです。
(日本人はほとんどいませんでした)

夜行性動物探検ツアーは 「神秘の土ボタル+夜行性動物探検ツアー」 です。
アリ塚、ワラビーふれあい、カモノハシ探しなど盛りだくさんです。


ss-IMGP0806.jpg
野生のワラビー、可愛かった♪

夜の土ボタル鑑賞付きのツアーにしたので
丸1日バスで移動することになり、少し大変だったけど
自分では1日でこんなに沢山の観光スポットを回れなかったと思うので
利用して良かったです。 子連れでも楽しめました。

最後に離島ツアー。 
「世界遺産 フィッツロイ島クルーズ 1日ツアー」 を利用しました。


ss-ss-IMGP0696.jpg
ヌーディ―ビーチは綺麗で良かったんですが・・・

グリーン島が超メジャーだけど、あえてフィッツロイ島に。
珊瑚でできた真っ白な砂浜 「ヌーディビーチ」 に行きたいと思い、この島にしました。
ここは結論からいうと 「グリーン島にしておけばよかったかも・・・」 という感じです。
ビーチは美しかったし、ツアー代金も格安だったので後悔するほどではなかったですけど。
詳しくは旅行記で。

ケアンズのオプショナルツアーはだいたいどこの会社でも同じような内容・値段なので
Alan1.net / VELTRA でまとめて予約するのが一番便利なんじゃないかな?
HISバケーションでも、ちょくちょくオプショナルツアーのセールをしているので
両方見比べて安かったり、特典が付いている方をチョイスして予約すれば
ちょこっと節約できそうです。
(全体的に Alan1.net の方が安いと思います。)

このところずっと旅行自体も現地での観光も個人で行っていたので
オプショナルツアーは久々の利用でした。
自分で行くよりいろいろなスポットを効率的にまわれるし
ガイドさん付きだと解説も聞けてよかったです。
なにより気楽。 お金はかかっちゃったけど利用して良かったです。

長々と書いてしまいました。
お読みいただき、ありがとうございました。 m(´_ _`)m

次はオーストラリアの電子ビザ・ETASについて。
ビザとかの手続、面倒ですよね・・・

☆このお盆ケアンズ旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行