ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

計画編☆グアム経由・特典航空券で行くケアンズ 2009 お盆 
2013年12月06日 (金) | 編集 |
どんだけ昔の話だよ! って自分にツッコミを入れたくなりますが・・・ (;´▽`A
2009年のお盆に行ったケアンズの旅行記をこれからちょこっと書きたいと思います。
古き良き時代(?)のコンチ特典航空券で行ってきました。


ss-DSC_0236.jpg
ナポレオンフィッシュ君と戯れてきました~

スポンサーリンク

ケアンズに行こうと思い立ったのは
今は亡きコンチネンタル航空で結構なマイルが貯まったからです。
2009年当時、ケアンズ往復の特典航空券必要マイル数はなんと25000マイル!
昔はアジア・オセアニアはひとくくりの地域で考えられていたんですね。
フィジーも2.5万マイルで行けたなんて 今思えばいい時代でした。

ちなみにこの時、予約開始日に電話で特典を取りましたが普通に4席、取れました。
2.5万マイル×4人=10万マイルで家族4人、お盆のケアンズ往復ゲット♪
すっごくお得に旅行ができました。 特典だからボロ機材でも文句なし!


ss-IMGP0966.jpg
チャイルドミールが茶色一色でもOK! タダだから!!

UAと合併されて予想通り必要マイル数が大幅アップしたのは悲しいですけど
今でもこの路線、特典航空券が取りやすいんじゃないかなぁ。
機材も相変わらず古いままみたいで人気なさそうだし・・・

名古屋から(グアム経由にはなりますが)割と手軽に行ける
子連れ向きな観光地のケアンズはおすすめです。
ストップオーバーすれば グアムとケアンズ、2リゾート楽しめます♪

次はケアンズのホテルとオプショナルツアーの予約について。
割とベタな観光にいろいろ行きました。
ホテルはエスプラネード沿いのコンドミニアム・2ベッドルームにしました。
どちらも日本から予約出来てお手軽&便利・子連れ向きでした。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行