ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

役に立つ成都・九寨溝のガイドブック
2011年02月27日 (日) | 編集 |
この成都旅行の前に買ったガイドブックがあるのでご紹介します。
旅行中、ずいぶんと助けられました。


s-DSC00541.jpg
子パンダ、ほんとかわいかった・・・ (*´∀`*)

スポンサーリンク

いまどき旅行先の情報はネットですぐに調べられるので
あまりガイドブックを購入することはないのですが、
成都に関してはネットでもホテルや観光地、レストランの情報が少なかったので
地球の歩き方 成都・九寨溝・麗江 を買いました。

るるぶなどの中国のガイドブックだと、成都は1ページ記載があればいい方な感じですが
この地球の歩き方は割としっかりとした情報が掲載されています。
レストランやホテル選びもこのガイドを参考にしました。
巻末に簡単な中国語会話も掲載されていて、タクシーを呼んでほしい時とか、
バス停の場所を訪ねるときに役に立ちました。
今はもう1冊、JTBの関連の出版社からタビトモというガイドブックが出ているようなので
そちらも参考になりそうです。

もう一度パンダを抱っこしたい&もふもふしたい・・・ なんて思っているんですけど
次に成都に行ける機会があれば今度は九寨溝にもあわせて行ってみたいです。

次はこの旅行で利用した中国国際航空についてです。


成都・九寨溝・黄龍

成都・九寨溝・黄龍


価格:1,155円(税込、送料別)


関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行