ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

魅惑のファーストクラス・・・ 「航空旅行」 
2013年11月07日 (木) | 編集 |
ここ1年以上、海外旅行に行けておりません。
来年夏にはまた海外に行けたらいいなと思っているんですが
それまでは最近お気に入りの旅行本を眺めて空想旅行を楽しむつもりです。

海外旅行&飛行機好きの方にはかなりお薦めの本なので
ちょこっとご紹介させていただきます☆


ss-DSC_0290.jpg
写真を眺めているだけでわくわくします♪

スポンサーリンク

↑ 航空旅行 という雑誌です。
年に4回くらい刊行されてるんじゃないかな。
イカロス出版はこの手の雑誌を数多く出版しているみたいです。

旅行先よりもどちらかというと移動手段の航空機や空港の情報満載です。
ロングフライト便や最新のファーストクラス情報などを
「いいなぁ~」 なんて言いながら読んでいます。

機内食やシートの美しい写真も満載!
乗り継ぎでよく利用される空港の情報やダイヤモンドマイラーさんのコラムなど
興味深い記事も掲載されています。


ss-DSC_0291.jpg


売り切れの号はamazonとかで高値で中古本が出てるんですよ~
上の写真の ファーストクラス特集号 なんてすっごく高値になっていてびっくり!
各エアライン最新のファーストクラス情報満載です。
私には縁がないよな~ と思いつつ熟読させていただきました。


ss-DSC_0292.jpg

現実的にはこっちの方が利用のチャンスがあるかも・・・
シンガポール航空のビジネスクラス、いつか乗ってみたいです。


ss-DSC_0294.jpg

ビジネスクラス USER'S GUIDE まで買ってしまった。
日本発着便のあるエアラインのビジネスクラス情報を網羅しています。


ss-DSC_0295.jpg

↑ これは台湾の「エバー航空」のビジネスクラスの記事です。
キティジェットで有名ですよね。

最近の旅行では目的地プラス移動手段も旅の楽しみのひとつになっているので
「航空旅行」 や 「ビジネスクラスユーザーズガイド」 を眺めながら
「次はどこのキャリアを利用しようかしら~」 などと
思案してワクワクしています。

実は来年の夏にこのエバー航空ビジネスクラスを利用して
台湾と香港に行けたらいいなと計画中なんです。
キティジェットに乗れたらいいな~ なんて思っています。

航空機ファンの方はもちろん、海外旅行好きの方もきっと楽しめると思うので
機会があればぜひご覧になってみてください。

次はずっと書けずに放置していたケアンズの旅行記を始めます。
写真を見返すと子供たちが小さい!かわいい♪ 
今更ですが子連れケアンズ旅行の参考になれば・・・ と思い書いてみます。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行