ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

アトラクション 後編 TDLその7
2007年09月04日 (火) | 編集 |
今回はパレードはすべてパスしましたので 
その分いろいろ回ることができました。

mini-IMG_0942-070609.jpg
あっ こんなところにもスティッチが♪

スポンサーリンク

mini-IMG_1120-070609.jpg

ここは シューティングギャラリー です。
毎回 「お金を払うアトラクションなんて・・」 と敬遠してきましたが、
やってみるとオットも子供も夢中になりました♪

mini-IMG_1122-070609.jpg
みなさん真剣です

200円で10発玉をもらって、すべて命中させると 保安官バッジが
もらえるのです☆ オットはこういう事にムキになる性格ですので
今回も何度やったのか知りませんが 意地のバッジ2個ゲット!でした。

mini-IMG_1731-070619.jpg
これで~す☆

そして夜の エレクトリカルパレード の時間はやはり乗り物の
待ち時間がぐっと短くなりますので、何となく乗りそびれていた
「ピノキオ」 にチャレンジしてみました。待ち時間は0分でした (*^-^*)

mini-PS_1202-070611.jpg

感想は・・ 「展開早っ!」 でした。。
乗り物のスピードも速いし、お話も目まぐるしく展開し
あっという間に終わりという感じです。前に 「白雪姫」 に乗った時も
同じように感じたので、昔からあるライドはこんな風なんでしょうか・・?

そしてパレードが終わらないうちに、今度は トゥーンタウン に行きました♪

ここも普段はどこも行列なのですが、さすがに人が少なかったです。
さっそく未体験の グーフィーのはずむ家 に挑戦です。

mini-IMG_1136-070611.jpg
みんなうれしそうですね

最初に数人づつのグループに分かれてお姉さんから中でのお約束などの
お話を聞きます。それからお家の中で遊ぶのですが、親は玄関?まで
入って写真などを撮影できます。とにかくみんな飛んで跳ねて大はしゃぎでした。

人が少ないうちにドナルドやチップ&デールの家を次々訪問。
細部にもキャラクターたちのこだわりがあってとても楽しいです。

mini-IMG_1169-070609.jpg
これはドナルドダックのお家。潜望鏡がありますね

mini-PS_1242-070611.jpg
チップとデールのどんぐりバター製造機。かわいい♪

その次は 「並んでまで乗るのもね~」 と思っていた
ジョリートロリー に乗ることができました。
バス停に人はなく、スタッフの方に記念撮影までしてもらいました。
乗っている途中でちょうどパレードがトゥーンタウン付近を通り、
最近新しく加わった 「モンスターズインク」 と 
「ファインディングニモ」 を見ることができました。
マイクとブーが可愛かったです (*^-^*)

mini-PS_1223-070619.jpg
人影の無いトゥーンタウンです

そして最後は ガジェットのゴーゴーコースター です。
いつも長蛇の列であきらめていましたが こちらもパレード中は0分待ち!
思わず 3回連続乗り をしてしまいました。
乗っている途中で花火が打ち上げられ、よく見ることができました (*^-^*)

mini-PS_1264-070619.jpg
初めて一人で乗って大喜び!

乗っている途中でパレードが終わったようで、このコースターにも
続々と人が来はじめたので そろそろ帰ることにしました。

せっかくTDLに来たのだから、と人気アトラクションやパレードを
毎回優先してきましたが、今回のように 「その他」 をいろいろ回るのも
なかなか楽しかったですし、子供ものんびりできて良かったようです。

TDRは子連れにやさしいですし(並ぶけど。。)何度行っても
すぐにまた行きたくなりますね。今度はシーにしようかな。

次から 子連れ台湾旅行記 です。
子連れで台湾、結構楽しめました。近いし安いし、お薦めかもです♪

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪